2007年07月15日

スイス風ロールパン

この三連休は したいことが いっぱ~い!溜め息  あったのですが・・ ガーン

台風の影響で断念!!大泣き


私の住むところは 台風が 行くぞ!がいこつ 行くぞ~~!! 叫び 

予告をしながら接近しても

中国山脈が盾になってくれて大被害にならずにすみます OK

今回も同様 四国から近畿 東海へと進みましたが

被害に遭われたり 亡くなられた方のことを思うと

台風が逸れて ほっとしていては 申し訳ない思いです

これだけ文明が発達しているなかで

予防策ではなく 天災そのものを 発生させない方策 がないものでしょうか? ガーンタラーッ




と いうことで 今日は外出を控え パンを作ってみました

乾燥イチジクを 生地に練りこんだ ロールパン 花まるです



生地を 伸ばして 丸めて 輪切りにしたところです スマイル


 スイス風ロールパン   




完成です  good ハート

スイス風ロールパン  

甘味が少し足りなかったけど 赤面 子供たちが

おいし~い 拍手メロメロ と 言ってくれたので うれしかったな! ニコニコ  


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 21:29│Comments(0)料理
この記事へのトラックバック
不法就労助長で社長ら逮捕=吉祥寺行列店「サトウのメンチカツ」-警視庁
吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。。 【吉祥寺の行列店「サトウのメンチカツ」も。。 】at 2007年07月31日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。