2007年07月20日

シシャモのひとりごと

ここは 夕食の支度で忙しそうなキッチンです

おや?  シシャモが何か 独り言を言っていますよ キョロキョロ

聞いてみましょう ・・・



「 タラくんや タイくんは いいよなぁ~~! なき

生姜がたっぷり入った 甘辛煮だったり 時には ムニエルだったり

またある時は にんにくの利いた ホイル焼きだったり・・

いろいろ 味付けしてもらって!

僕なんか い~っつも! 両面をコ~ンガリ焼かれるだけなんだよ・・・ 大泣き

そして 食卓に出たと思ったら すぐ! 頭から ガブリ! な~んだからね!

ほんと (/。\)イヤン!なるよ・・ フンッ


おや? おや~?? 今日は何やら 先客があるようだ

ほほう・・・ キョロキョロ


フライパンに オリーブ油・・ ニンニクの香りが立ってきたぞ!

そして たまねぎ・にんじん・ピーマンが 飛び込んできましたよ

塩こしょうで味付けですね~! OK


次は ・・・ あ~~~!! やっぱり!

僕は こんがり両面焼かるんだね 大泣き

お~~!! 次は お酒が降ってきたぁ~ オドロキ

えっ! さっきの野菜もふってきた~~ オドロキ

しょうゆが少し・・ 

えっ! 今日はどうしたこと??

とろけるチーズがトッピングされちゃったよ? パーンチ 

弱火で3分待つのだよ・・ 

は~い! こしょうと大葉が 乗っかって 完成だぁ~~~! 拍手


                           シシャモのひとりごと


僕 今日は 赤面 シ・ア・ワ・セ! 

仲間が 大勢いて!!

食卓に上っても ゆっくり 味わってもらえて・・・

あばさん ありがとう~  また お願いするね~~! ハート 」



ししゃも の 独り言でした good


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 00:20│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ししゃものおしゃれ版ですね!
そのままでも大好きですが、これって美味しそう~
Posted by みっちゃん at 2007年07月20日 08:34
おおっ!
歌う料理レシピ、ししゃも編ですね。

ししゃもは単に焼く以外にもいろいろできるんですねぇ。
Posted by at 2007年07月20日 08:51
おはようございます。
ひさしくししゃも君食べてなかったです。

いつも酒の肴に焼くか、フライにするだけです。
イタリアンの前菜に変身ですね。
美味しそう!
Posted by カンチ at 2007年07月20日 09:06
みっちゃんへ

初めてだったのですが 簡単でしたよ ^^
一度作ってみてくださいな ☆^^)
Posted by あば at 2007年07月20日 12:17
< 歌う料理レシピ、ししゃも編ですね。 >

↑ うまいっ!!☆
Posted by あば at 2007年07月20日 12:18
カンチさんへ
ありがとうございます^^
イタリアンというより (シシャモが・・) ”言ッテルヤン”
って感じですかね~! (^^)v
Posted by あば at 2007年07月20日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。