2007年07月28日

よんななクラブ

朝の通勤 20分間に マイカーのラジオから流れるいつもの聴き慣れた声・・

話の種になりそうな ちょっとした情報を教えてくれる

今日は  『 47 CLUB 』   (よんななクラブ) についてだった


よんななクラブ? キョロキョロ

何だ? それ!
 ムカッ



47 CLUB とは

全国の地方新聞社 49社が 47都道府県の 

良質な地域の特産物・物産品を紹介する

ショッピングモールのことらしい


早速 ネットを開いてみた

な~るほどぉ・・・ メロメロ


全国の特産品が ぎゅ~~っと 詰まっていた


好きな県を選び 中に入っていく・・

好きなカテゴリを見つけ 中に入っていく・・

( 食べもの  飲みもの  使えるもの  楽しむもの )

興味ありそうな物産の写真に惹かれ 中に入っていく・・


すると 詳細な説明があり 

あっ! これ いいな!!

と 思ったら 会員登録をして 注文すれば 1週間ほどで GET~! できる


地方に根付いた詳細な情報に長けている その地方の新聞社だから 

信頼がおけると思うし・・


全国の物産がだよ~~

どこにも行かないでだよ~~~


ほんと 最近はすごいことになったなぁ・・・ って感じます




ずいぶん前 (あまりに前過ぎて いつだったか忘れちゃった・・)

大阪駅の構内で 全国の県のお土産が買えることを知って

田舎者の私は 目からウロコだった


なんて 便利なの!花火  ここで 他県の お土産が買えるなんて・・ OK


そして 時代は更に変わっていた


なんて 便利なの!!花火花火  イスに座っていて 全国の特産品が買えるなんて・・・ 拍手


田舎にいて 時代の本流から 大きく遅れて取り残されているけれど

スローで いろいろな情報を知るのも 私らしくて いいかな!


ネット時代を 楽しもうネット!
 ハート




よんななクラブ

    見ぃつけちゃった! チョキ 「 三朝みすと 」


同じカテゴリー(運転中)の記事画像
コートネット
ご安全に!
水彩画のような景色
宝の山!
停めたらいけんよ!
基本マナーでしょ!
同じカテゴリー(運転中)の記事
 コートネット (2008-07-24 08:10)
 ご安全に! (2008-07-12 12:37)
 水彩画のような景色 (2008-07-04 08:07)
 宝の山! (2008-06-12 08:05)
 停めたらいけんよ! (2008-05-01 17:43)
 基本マナーでしょ! (2008-01-13 02:40)

Posted by あば at 01:39│Comments(4)運転中
この記事へのコメント
なかなか旅行も行けない人とかには助かりますよね~
見ているだけでも楽しいだろうし。
お取り寄せとか好きです^^
三朝ミストって顔とかにシューってする物ですか?温泉水の感じが・・・
Posted by みっちゃん at 2007年07月28日 08:40
三朝ミストってなに?買ったの?今度貸して☆
Posted by 娘 at 2007年07月28日 10:48
みっちゃんへ

そうなんです!
世界屈指のラジューム温泉として有名な
三朝温泉の源泉から生まれた温泉化粧水です。
シューッと 顔・お肌に吹きかけると
ジュワーッと 浸透するそうですよ!v(^^)
Posted by あば at 2007年07月30日 00:15
娘へ

三朝ミストって
シューッと 顔・お肌に吹きかけると
ジュワーッと 浸透するんだって! v(^^~☆

まだ買ってないよ ^^(笑)
Posted by あば at 2007年07月30日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。