2007年07月31日

あねいもうと

・・・ ふぁ~~~ ・・・大泣き

( あくびが出ました・・ )

月曜は なんか・・ ぼぉ~~っと しちゃうのよね ・・

今日は 天気もいいし ・・



今は 車の中・・・  仕事中です。

あっ! オドロキ 

左側路地から 小さな自転車が 自転車  音もなく

ささ~~~っと 私の車の前に!


   ( おっとっと~~!! )アセアセアセアセ


そのまま 気づかない様子で 懸命にペダルを踏んでいる

3歳くらいの ・・ 髪を二つに結んだ 可愛らしい女の子


自転車に乗れるのが うれしくてたまらない様子で・・溜め息     あねいもうと

   

スロ~ スロ~~ で 自転車の後ろを 最徐行している 私の車に気づいて 

慌てたのだろう・・叫び

停まろうとして 傾き  自分はうまく降りたのだが

自転車が 横向きに倒れてしまった


それに気づいて 近くの広場で遊んでいた

小学1~2年生くらいの お姉ちゃんらしき女の子が

あわてた様子で走り寄って来て 妹に何か言いながら

私に向かって何度もお辞儀をしている

スミマセン・・ スミマセン・・・なき


( いいんですよ! ゆっくり走っていたから・・ダイジョウブ! )


何度も 謝っている 姉と

不安そうに 上目遣いで姉を見ている妹・・

その二人が なんとも言えない 可愛らしさだった ハート


おねえちゃんは まだ幼いのに あんなにしっかりして・・

家でも 妹の面倒見てるんだろうな!スマイル


            あねいもうと ― 姉妹イラストより ―


一瞬 私の娘たちの幼い頃に フラッシュバックした 赤面


あの あねいもうとに 今度は違うシーンで逢いたいな!ピカピカ



― 本日の 5 7 5 ―

夏休で 子供たちも多いです

  『 ハンドルと  一緒に握ろう  緊張感 』


同じカテゴリー(運転中)の記事画像
コートネット
ご安全に!
水彩画のような景色
宝の山!
停めたらいけんよ!
基本マナーでしょ!
同じカテゴリー(運転中)の記事
 コートネット (2008-07-24 08:10)
 ご安全に! (2008-07-12 12:37)
 水彩画のような景色 (2008-07-04 08:07)
 宝の山! (2008-06-12 08:05)
 停めたらいけんよ! (2008-05-01 17:43)
 基本マナーでしょ! (2008-01-13 02:40)

Posted by あば at 01:03│Comments(2)運転中
この記事へのコメント
ほほえましい光景に出会えてよかったですね。
仕事中のお疲れも解消しますね。^-^☆
Posted by カンチ at 2007年07月31日 13:25
カンチ さんへ

そうなんです^^
あまりの可愛らしさに・・
私もまた 女の子が欲しくなりました!((><)) (笑)
Posted by あば at 2007年07月31日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。