2007年08月27日

一番好きな花火

まだまだ暑い夏は続くようだが 各学校も新学期を迎えようとしている今

夏のイベントも 終盤の時期になった


私の町では今日 県内では多分最後の夏祭りが開催された


「 北栄 砂丘まつり 」 と題して

砂丘のオートキャンプ場を会場に 地方色豊かなイベントが盛りだくさん!

・ぶどうの皮飛ばし
・大栄スイカ パスリレー
・松林クイズラリー
・砂丘綱引き
・砂丘 樽満水競争
・ダブルダッチ
・ステージイベント
・食べ物 飲み物 屋台

   ・・・ などなど



そして 夜には 花火 砂丘打ち上げ花火 花火 で 今年の夏の終わりを告げる



この花火は 海辺の砂浜に

( どこからこれだけの人が集まったん?  妻恋コンサートか? )

と 思えるほどの人々が 砂浜に各自好きなように位置取り 

好きな格好で 腰掛けながら 


砂浜から打ち上げられる花火に花火花火花火花火花火
 

歓声と拍手と共に 酔いしれる 拍手拍手拍手拍手拍手



首が痛くなるほど真上に見ながら

自分の上に降ってくるように感じられる花火を見ていると 

( 特に 最後に打ち上げられる ”大しだれ” が大好き! )

ピカピカ 花火が大きな力で 優しく 私たちを包んでくれるような・・ 一体になるような 錯覚を起して ピカピカ

あまりの感動に 涙が出そうになる なきタラーッ




一番好きな花火   




 一番好きな花火         




過去何年も この感動を見るたびに いつも思うことがあった


・・・・ ここにいない 私の大好きな人に この花火を見せてあげたい ・・・


寝たきりの母をずっと看病し続けた 実家の父であったり・・

その父を先に遣った Bedに一人いた母であったり・・

私をいつもかばってくれた 姑である おばあちゃんであったり・・

近年は 都会で頑張っている 娘であったり・・



この感動を感じられることに感謝しつつ 

今年の夏も終わろうとしている今日・・


末娘と共に

一番好きな花火を見ました ハート


同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 00:46│Comments(2)心の風景
この記事へのコメント
うーん。いいねぇ。
私は確か一回しか行ったことないよね?
たしか東京のおばちゃんと行ったんだよね。
いつかまた一緒に見たいけど、平日なら当分むりかな?
北栄町が財政破綻しないうちはまだチャンスがあるかな。
ぜひコナンに頑張って欲しいところ。
Posted by 娘 at 2007年08月27日 10:13
花火はいつも日曜日なんだけどね^^
今度機会があったら一緒に見ましょうネ!v(^^)

コナンもがんばってるよ!
青山剛昌記念館も新築になったしネ!
Posted by あば at 2007年08月27日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。