2007年09月09日

曲りもの

本日の お花の稽古は

アレカヤシ ・ バラ ・ かすみ草  でした



アレカヤシは 適度な曲がりが動きを感じさせて 

良い感じに 納まったと思います ニコニコ



生け花では 真っすぐな枝より 少し曲がったり 太細の変形があったほうが

表が見え 裏が見え隠れして面白みがあり 全体に良い趣になることが多いようです good



人間の場合は 剛直で真っすぐな人は いのしし 

不器用さもあるが信念があり 信頼される感じ・・しょんぼり

曲がったり反れている人は へび 

裏面を感じさせて アウトサイダー的な印象・・キョロキョロ


いろいろな顔を持っていて その顔の使い方によっては 

特異な才能が発揮されるかも知れないですね! ピカピカ







曲りもの


同じカテゴリー(生け花)の記事画像
クマタカラン
ハナミズキ
寒桜 かんざくら
悩む・・
はっきり言って・・臭い!
棘
同じカテゴリー(生け花)の記事
 クマタカラン (2008-12-11 23:52)
 ハナミズキ (2008-11-28 23:52)
 寒桜 かんざくら (2008-11-19 23:57)
 悩む・・ (2008-10-26 20:47)
 はっきり言って・・臭い! (2008-10-17 00:35)
  (2008-10-03 17:45)

Posted by あば at 22:46│Comments(2)生け花
この記事へのコメント
涼しそうでいい感じですね^^;

私も久しぶりに活けてみようと思ってます~
活けたらUPしますね^^;
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2007年09月09日 23:04
『わっち』 さんへ

はい! ぜひUPしてくださいね^^
楽しみに待ってます v(^^((
Posted by あばあば at 2007年09月10日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。