2007年09月30日

健康シューズ

「 おかあさん! また その靴 はいてるのぉ~?

今日の服装には それは ちょっと・・・(´△`) 」



一緒に買い物に出かけようとして

玄関先から 私の足元に眼をやった娘が声を上げました


私は ちょっとのお出かけには いつも この健康シューズを履きます

いつから 履き始めたかしら?


そうそう~!

娘が よく行く 整体でのこと・・




( 余談ですが・・ いまどきの高校生は 整体によく行くんですよね!

6年前の 姉の頃とは全然違ってて・・・

これって 普通なんでしょうか? 大泣き




2年くらい前になるかな?

この田舎では ちょっと聞きなれない○○弁で 熱く語る

60代のおっちゃん風の先生が



( 私の体型を見て ガーン 言わずにいられなかったのか・・・)


「 あばさん! このシューズを履くと 足腰が鍛えられて

おなかはすっきり! 姿勢が良くなり ダイエットに効果あり!ですよっ!



催眠術にでも掛かったように その気なってしまい

熱心に話を聴く私の顔を

シンパイそうに


( ムリムリ!ちっ、ちっ、ちっ  とでも言いたそうに・・・ )


 (;¬_¬) ・・と見やる娘が 横に座っていました



おっちゃん先生 曰く

次のような効能があるとのこと・・




1.筋肉トレーニング:ふくらはぎの筋肉トレーニングができます

2.シェイプアップ効果:カロリー消費量が普通の靴の3倍あります

3.バランス訓練:バランス訓練ができ、重心移動がスムーズにでき、自然にローリングして歩けます

4.正しい姿勢で腰痛改善:姿勢がよくなり、腰痛にもよく、足の疲労が緩和できます

5.スポーツ障害予防:衝撃吸収がよく、安定した関節角度がとれ、スポーツ障害の予防ができます

6.血液循環を改善:ミルキング効果(血液を心臓へ戻し、筋肉を活発に活動させる効果)により血液の循環を良くします

7.長時間の運転にも最適です



う~~ん・・・

聞けば聞くほど 魅力的なシューズ・・


その日のうちに 予約して帰ったのは 言うまでもありません グー




私は 勘違いをしていました

そのシューズを履くだけで 効果があると・・・ガーン


ただ履くだけでは駄目なことを すぐ知ることとなりました




「 おかあさん! 
  
   だめだよ~

    歩くとき 膝を曲げちゃいけないんだよ! (ё_ё)メッ!! 」



( それじゃ・・ ロボットみたいじゃない (;>_<;)


「 おかあさんっ! 背筋をもっと伸ばして 胸を張るように!!v(^o^) 」


( 体がキンチョーしちゃうよ~ Y(>_<、)Y )




そうなのです!

ダイエットは容易くないのです!!



娘に 叱咤激励?? されながらも

意外と早くから 私の足に馴染んでくれたこのシューズは 

私の生活に普通に溶け込んでいます


( 効果は別として・・ネ!ワーイ  )




健康シューズ

   2年間 お疲れさま!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
献血!
おひな様 ~れんべいでこ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 献血! (2008-03-11 10:42)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)

Posted by あば at 01:23│Comments(2)その他
この記事へのコメント
知り合いの知り合いに”シューフィッター”の方がいます。
そんな資格もあるそうです。

たしかに歩き方ひとつで
骨盤の位置が矯正され、
背筋が良くなり、
体のバランスが良くなるので
身体に負担がかからず健康になるそうです。

自分で整体しているのと同じなんでしょうね。

右足と左足でもまったく違うんだそうですよ。
Posted by しょうちゃんしょうちゃん at 2007年09月30日 02:26
しょうちゃん さんへ

そうなんですか?
良い歩き方をすれば すごい効果があるんですね v(^^
シューフィッターの方に正しい歩き方を
お聞きしたいですね~!(^▽^笑) 
Posted by あばあば at 2007年09月30日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。