2007年10月14日

お芋2種

我が家の畑で採れた お芋です チョキ


お芋2種

    さつま芋と里芋です。




さつま芋は 大学芋に・・


お芋2種






里芋は シチューに・・



お芋2種






創作性に欠ける料理人の?(≧ε≦)ノ =プッ! 私が

珠に違う食材(今日は里芋)を入れると

家族から即~!! ちっ、ちっ、ちっダメだしが入ります 

しかし 今日の里芋には コメントなし・・ 

( う~ん・・ (+_+) 嬉しいような・・哀しいようなガーン  )


美味しかった~拍手

・・ということにしておきますワーイ






離れて暮らす娘がここにいたら 「わぁ~~!お母さん 美味しそう~メロメロ  」 って 言ってくれるかな? 

・・なんて ふと思いました

そういう娘(こ)だったなぁ・・・なんてネ!!

きちんと食べていてくれるかな・・赤面  


離れて暮らしていても (離れて暮らしているほど ) 願うものですね

健康と幸せを・・・ 


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 00:29│Comments(10)料理
この記事へのコメント
どちらのお芋もとっても美味しそうに変身ですね♪
娘さん食べたがるでしょうね(^O^)
うちの一人暮らしの息子も何を食べているんだか気になります〜
大丈夫とは思っていても考えてしまう(^_^;)
Posted by みっちゃん at 2007年10月14日 07:47
おはようございます。

美味しい物をみると嬉しくなってしまいます。^^;
大学いもも里芋のシチューのどちらも捨てがたい~。

自分のところで取れたというのがまたいいわ☆
Posted by カンチ at 2007年10月14日 09:10
畑で採れたお芋さん☆
美味しそうですね♪
里芋はホコホコ大好きです^^

離れて暮らす。。。。。。
息子大丈夫かなぁ~
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月14日 09:38
こんばんは。
はじめまして。
シチューのおいしい時期になりましたね!(う?なんかのコマーシャルにあったなあ・・・)
大学芋・里芋!美味しそうです。
親心ですね・・・・・
娘さんへの思いが伝わってくるようです。
一緒に食べれたらよかったのに・・・・ですね!
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月14日 20:30
みっちゃんさんへ

食材が変身して料理が出来上がるって
一種の芸術だなぁ・・ってよく思います
私は全然ヘタですけど・・(^▽^笑)

男の子も 料理している子 結構いますものね?
きっと大丈夫ですよ! v(^^)
Posted by あばあば at 2007年10月14日 22:44
カンチさんへ

野菜は 近くの畑で 主人が片手間に作っていたり
知り合いの方から頂いたりで・・
ありがたいです\(^-^ )♪

カンチさんみたいに 料理が上手だと
食材も喜ぶでしょうけど・・(´ー`) ウフフ!
Posted by あばあば at 2007年10月14日 22:50
さんちゃんさんへ

秋は美味しいものが多くて うれしいですネ!
そうだ! 焼き芋も食べたいな~☆(-_^)

さんちゃんさんの息子さんですもの・・
きっと しっかり食べていらっしゃいますよ(^^
Posted by あばあば at 2007年10月14日 22:55
ひろちゃんさんへ

はじめまして^^
私は 芋・豆類は全部好きです~(^▽^笑)
そうですね!今度帰ってきたとき 
一緒に食べようかな?
それとも 一緒に作ろうかな?v(^^)
Posted by あばあば at 2007年10月14日 22:59
お母さんシチューおいしそうだんー(○´艸`)たべたーい☆
サトイモって好きだわぁ・・・(。uωu。)
この週末で2回は食べたね。
今度帰ったとき一緒に作ろう♪
こう見えてもなにげに前より料理できるようになったんだよ!(=´σー`)
あと私はちゃんと食べてるから大丈夫だよ!
友達から「最強」っていわれるぐらいモリモリ食べてるから大丈夫だよ。
ふつうならもの食べられない状態でもなんでも食べてるからびっくりされるよ。
Posted by 娘 at 2007年10月15日 09:29
「最強」?
それは良かった~v(^^)v
しっかり(・・以上に)食べれているのなら安心です^^
じゃ!シチューは今度ね☆(-_^)
Posted by あばあば at 2007年10月15日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。