2007年10月16日

料理ベタ

今晩は何を作ろうかな・・・キョロキョロ

久しぶりに ハンバーグにしてみましょうか

目先をちょこっと変えて 和風ゴボウハンバーグなんかいいわねぇ


鶏ひき肉に 長ネギ・ 味噌・ タマゴ・ しょうが をよく混ぜて・・

ゴボウを加えて・・ (ゴボウ多目にネ!)

え~と・・・ 次は パン粉ね・・


パン粉?アセアセ
 
え~~~~~~ぇ!オドロキ


パン粉がないっ!大泣き


う・・・・ん  仕方ないなぁ・・・ガーン

つなぎだから カタクリ粉で代用しましょ!OK


( やっぱりO型だわぁ・・ 結構アバウトなんだから・・ワーイ  ) 


塩・コショウで味付けして・・・しょんぼり

両面コンガリ焼いたら 水を加えて蒸し焼きね!


水分が飛んだかな?

よ~~し!


ソースは 大根・ タマゴ黄身を混ぜたものに ネギを散らし

めんつゆ・しょうゆ・ポン酢の特製和風ソースをかけて

わかめを添えれば

はい! できあがり~~!good




料理ベタ





料理って 作る人の性格が出ると思うんです

きちんとした人なら 調味料の一つまで正確に入れ

時間も無駄なく

仕上がりの見た目も完璧に近いと・・拍手

そうそう! カンチさん のように・・


私なんか 適当にやっちゃうところがあるから

いつまでも お料理うまくならないんだと思いますタラーッ


料理上手は家庭円満の秘訣だと思っているのですが・・


料理ベタなお母さんで・・ 許してね! 叫び

私の家族たち!!ハート





同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 01:40│Comments(7)料理
この記事へのコメント
別にお母さん料理ベタではないと思うよ^^
いつもおいしいよ♪
Posted by 娘 at 2007年10月16日 09:25
おはようございます。

私もいい加減で失敗も度々。そのときは、ブログに登場しません><。。。
本の通り作っても上手くいかないし、自分なりのほうが上手くいきます。
すべて手作りすると疲れちゃいますので、市販品も結構利用しますよ。
Posted by カンチ at 2007年10月16日 10:14
追伸

あばさんの料理は、いつも美味しそう☆
愛情が感じられます。
Posted by カンチ at 2007年10月16日 11:15
カンチさんへ こんにちは~^^

カンチさんも失敗されるんですか?
私 失敗はタビタビなので・・・。。><。。
でも 安心しました (^0)=}}ホッ!

え? 私の料理 おいしそうですか??
ありがとうございます m(^^)m
とても嬉しいです^^
Posted by あばあば at 2007年10月16日 12:46
娘へ

おいしいって言ってくれて・・ありがとう☆(^_^)☆
でも 上手ではないと思うので
あなたは もっと勉強して 料理上手な女性になってね!(^^v
Posted by あばあば at 2007年10月16日 12:50
こんにちは。
美味しそうーーー!
「料理ベタ」なんてとんでもないですよ!
あばさんが、「料理ベタ」なら、私はなんでしょう?
「料理オンチ?」かな?
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年10月16日 18:26
ひろちゃんさんへ

「料理べた」 と 「料理オンチ」
私たち 似たもの同士かな?? (^▽^笑)))ハハハ~!
Posted by あばあば at 2007年10月17日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。