2007年10月17日

- 職場の風景 11 -  係長の「はりま焼き」



  「お~っ! 今日は はりま焼きか?」 


- 職場の風景 11 -  係長の「はりま焼き」




40代 (メタボ症候群一歩手前ワーイ  ゴメン・・ ) の係長が

珍しく おやつのことで口を挟んだ

「俺・・はりま焼き 好いとる!チョキ

口ひげを蓄え コワモテ風なイメージから発せられた 「・・・好いとる」 の言葉に 

内心 ・・・ (*´▽`*) プッ=}}



私の事務所では 3時の休憩に よく おやつが出る

ある時は カステラだったり・・

またあるときは お団子だったり・・

お客様から頂いた 饅頭だったり・・と


( これじゃ 私も 痩せない筈よね~~!叫び )



しかし係長は いつも  ”おやつなど知らぬ!”

という顔でせっせとお仕事中~! なのだ

おやつは 机の上にそのまま 手付かずで置いてある タラーッ


「係長~! おやつ食べないんですか?ニコニコ  」

若い女子社員が 不思議そうな顔で聞く


「俺・・ 甘いものは ちょっと・・アセアセ

「じゃぁ・・おうちの方のお土産にどうぞ・・」

さっきの女子社員が 気を使ってラップに包んでいる


ところが 今日は 

「お~っ! 今日は はりま焼きか?」 なのだ



係長の口から パリパリ!と快音が聞こえたのは言うまでもない


( よかった・・・赤面 )



なぜかそう思ってしまう あば なのであったピカピカ
彡^_^レ





同じカテゴリー(職場の風景)の記事画像
喧嘩  ~職場の風景32~
火事っ!  ~職場の風景 31~
トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~
「平野早矢香」になる   ~ 職場の風景 30 ~
目玉おやじのかくれんぼ!  ~職場の風景 29 ~
3時のおやつ  ~職場の風景28  ~
同じカテゴリー(職場の風景)の記事
 喧嘩 ~職場の風景32~ (2008-11-04 23:28)
 火事っ! ~職場の風景 31~ (2008-10-22 15:30)
 トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~ (2008-10-19 23:15)
 「平野早矢香」になる ~ 職場の風景 30 ~ (2008-08-27 23:28)
 損して得取れ!ない・・ ~職場の風景 29 ~ (2008-08-05 12:55)
 目玉おやじのかくれんぼ! ~職場の風景 29 ~ (2008-07-10 08:05)

Posted by あば at 02:09│Comments(6)職場の風景
この記事へのコメント
これ美味しいから好きです♪

甘いモノもたまに食べると
美味しいのにね^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月17日 05:31
播磨焼おいしい~  きっと係長さんも、大好きなもので、思わずニンマリだったかなぁ・・・わかる わかる・・・うん うん・・・(^^♪
Posted by おくにおくに at 2007年10月17日 08:19
3時の休憩なんてあるの?
しかもおやつなんて出るの?すごいね!
Posted by 娘 at 2007年10月17日 08:59
さんちゃんさんへ

甘いもの・・そうそう!
特に疲れているときは いいですよね~(^^
Posted by あばあば at 2007年10月17日 12:35
おくにさんも

播磨焼 好きなんですか?
私もなんですよ~!☆(-_^)
うれしいですv(^^)
Posted by あばあば at 2007年10月17日 12:37
娘へ

3時から15分間 休憩・・就業規則で決められているからね!
普通に仕事する人もいるけど・・お茶する人もいて
一応15分間はフリーかな?
おやつ無くなると 誰かが持ってくるのv(^^)
Posted by あばあば at 2007年10月17日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。