2007年10月20日

うどんにごはん?



「今日社長は 四国に出張です」

「四国といえば 一六タルトだよね! おみやげ 期待しよう~!」

「え~! 四国といえば やっぱり うどんでしょ!」



・・・ということで 今晩は うどんにしました

( 我ながら なんと! タンジュンな・・・プンッ  )


 


「 あばさんの家は うどんがおかずで  更に ご飯も付くでしょ? 」



あば : 「 えっ? え・え~~~??オドロキ

ご飯なんて 付かないよ~~~!大泣き 」





へっ? へ・へぇ~~~??オドロキ

付くでしょ??クレイジー




あば : Y子さん家は??溜め息

うん・・少し付けるかな・・赤面




あば : T男さんの家は?溜め息

絶対! 付くでぇ~~!パーンチ




あば : K枝さんは??溜め息

おばあちゃんが

うどんだけだと おなかがさわさわするからって・・

ご飯も食べなるだよ!good





叫びどっひゃ~~~ん!叫び


知らなかった・・アセアセ

皆さん しっかり食べているのね~!!

聞いてみないと わからないものだわ~~ちっ、ちっ、ちっ


うちの家族は 小食ってことかなぁ??

皆が 「うどんがあったら ご飯いらないよ! 」って言うから

それが当たり前と思っていた・・




何はともあれ・・

我が家の うどん です


今日は 『 野菜たっぷり! 味噌煮うどん 』 にしてみました


大根 ・ 人参 ・ かぼちゃ ・ じゃがいも ・ キャベツ ・ エノキ ・ 

鶏肉 ・ 油揚げ ・ ねぎ が入って オクラとウズラ卵の トッピングです




うどんにごはん?






おまけに さつま芋の蒸しケーキも付けました チョキ



うどんにごはん?





( あっ・・ ごはんの代わりじゃないですよ!ニコニコ  )




あ~~~! 

おなかいっぱ~い

ごちそう様でした!ハート


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 00:31│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ウチもうどんにご飯ついてました。
それが普通やと…(^_^;)
Posted by 3000nen at 2007年10月20日 07:45
え!うどんにご飯・・・。
いらないよねぇ。みんなそんだけ食べてるのにやせてるんだねぇ。
うちはふつうに食べて・・・(・_・;)
なにはともあれ私うどん大好きー!
友達に「うどんみたいだね。」って言われる。
どういう意味。
Posted by 娘 at 2007年10月20日 09:26
3000nenさんへ

こんにちは~m(^^)m
そうなんですか?
うどんとご飯って 結構普通なんですね・・(^;^))
今度食べてみようかな・・っと!☆(-_^)
Posted by あばあば at 2007年10月20日 12:36
娘へ

うちはふつうに食べて・・・(・_・;)
↑ コレコレ! どういう意味じゃ~(`_´))

色白で・・もちもちってしている っていうことじゃない?
( ハッ!=}} 親バカ!だわ・・)
Posted by あばあば at 2007年10月20日 12:40
こんにちは~♪

うちでは、うどんには必ずご飯・おにぎりがもれなくついてきます。
焼きそばにも。。。

味噌煮うどん お野菜いっぱい入って美味しそう。
温まりそう~。
Posted by カンチ at 2007年10月20日 14:26
カンチさん こんばんは~^^

こういう場を通して よそのうちのご飯が聞けて
すごく参考になったり 新たに認識したりすることがあって
うれしいです (^0^))v
Posted by あばあば at 2007年10月20日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。