2007年10月23日

-職場の風景 12 -  一六タルト

10月20日の日記に書いていた

“ 一六タルトの お土産に 期待しよう~! ”

来ましたよ~~! 拍手   社長から・・

お土産の・・  一六タルトが・・

ありがとうございます ニコニコ




-職場の風景 12 -  一六タルト



3時のおやつに 頂きました

柚子あんの香りがほ~んのりして・・

癒されるぅ・・あんこに・・赤面




-職場の風景 12 -  一六タルト




ごちそう様でした


更には 個別に 事務所の社員 私たちにも・・




実は・・ヒ・ミ・ツ

四国出張は 協会のゴルフだったみたいです


ナイショですけど・・プンッ


社長 ・・ カワイイ ところありますよね~晴れ







<一六タルト> の紹介
    
餡は口当たりの柔らかさを考えて皮むきあずきだけしか使わない。
砂糖は甘さまろやかな最高級の白双糖
じっくり時間をかけて炊き上げ、きめ細かくなめらかに仕上げる。
新鮮な風味を出すため生柚子しか使わない。
生地はたまごと砂糖と小麦粉だけで、食べ飽きないように洋の材料(バターや油)は使わない。
もちろん、保存料などの添加物は一切なし
特殊なミキサーで材料を混ぜ合わせ細かくきめを整えた後は、しっとり水分が残るよう強火でさっと焼く。
ふっくらを保つため焼き上がりにショックを与え、切り整えた生地に炊きたての餡を塗り、クルリと手巻き。
一晩じっくり自然に冷まし、生地と餡を程よく馴染ませる。
翌日、食べやすい大きさにスライスして出来上がり。

                              <一六本舗 より>



同じカテゴリー(職場の風景)の記事画像
喧嘩  ~職場の風景32~
火事っ!  ~職場の風景 31~
トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~
「平野早矢香」になる   ~ 職場の風景 30 ~
目玉おやじのかくれんぼ!  ~職場の風景 29 ~
3時のおやつ  ~職場の風景28  ~
同じカテゴリー(職場の風景)の記事
 喧嘩 ~職場の風景32~ (2008-11-04 23:28)
 火事っ! ~職場の風景 31~ (2008-10-22 15:30)
 トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~ (2008-10-19 23:15)
 「平野早矢香」になる ~ 職場の風景 30 ~ (2008-08-27 23:28)
 損して得取れ!ない・・ ~職場の風景 29 ~ (2008-08-05 12:55)
 目玉おやじのかくれんぼ! ~職場の風景 29 ~ (2008-07-10 08:05)

Posted by あば at 01:24│Comments(2)職場の風景
この記事へのコメント
主人の田舎が徳島で、よく四国には行きます。

一六タルトは有名ですね。
私もあの柚子の香りが大好きです。
先日 主人のお土産に一六タルトもどきがありました。^^;
Posted by カンチ at 2007年10月23日 08:39
カンチさん こんにちは~^^

見ました! ご主人のお土産タルトの記事
やさしいご主人ですね ~(^。^))
Posted by あばあば at 2007年10月23日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。