2007年11月20日

地鶏

親戚の方が手土産にと

県内 大山町産の  「ハーブしおさい鶏」  をくださいましたニコニコ




地鶏





飼料にオルガノというハーブを配合し

豊かな自然の大山(だいせん)の 雪どけ水を飲み育てられている鶏で

健康に育ち 香りがよく 肉の締まりもよいとのこと OK



産地偽装 ・ 賞味期限偽装 と 耳慣れてしまった今日この頃ですが

地元の地鶏を 地産地消することの意味を考えたいと思います ピカピカ





ハーブ鶏 ・ しいたけ ・ カブ を

甘辛く煮付けました ↓




地鶏


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 01:09│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ハーブのエサを食べているのですか~
きっと、良い香りのお肉でしょうね~
思い出しました!
我が家の愛犬・愛猫もハーブ入りのフード食べてますぅ(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月20日 01:47
いま流行りの地鶏ですね。
産地偽装はもうなんかなれっこに。
最近はほねっことか、ペットフードも原料の偽装とかありましたし。

でも、さすがに地元だと安心感ありますね。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年11月20日 08:55
ぽぽさん こんにちは~^^

ぽぽさんの愛犬・愛猫ちゃんも
近づいたら い~い香りがするかもですね?
かわいいなぁ~~☆(-_^)
Posted by あばあば at 2007年11月20日 12:18
ぷしゅけ。さんへ

そうですね・・
偽装になれっこになるって
悲しいですね 。。(><)。。

みんな 自分のこと(利益)しか
考えてないってことですかねぇ・・
Posted by あばあば at 2007年11月20日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。