2007年12月07日

キャッチコピー

昨日 3時のおやつですgood


お客様からいただいた どら焼きの詰め合わせですスマイル




キャッチコピー



小倉 黒ゴマ 青豆 栗 ・・・

どれにしようかな?ちっ、ちっ、ちっ


迷わず決めましたOK




キャッチコピー




 「 青豆ごろごろ 」 

ネーミングが気に入って・・






たった これだけの理由なのに!

人の気持ちなんて 結構 ひらめきに左右されちゃうのかなぁ・・



いろいろな商品のキャッチコピーが

いかに消費者の気持ちをつかむのに重要だということ

わかるような気がします




因みに 私の好きなキャッチコピーは



・ 私はワタシと旅に出る

映画 「おもいでぼろぼろ」 より



・ 僕たちは世界で一番美しい魂を握りつぶそうとしていた

映画 「グリーンマイル」 より



・ どうすんの おれ。

「ライフカード」 より



・ やめられないとまらない かっぱえびせん

「カルビー」 より



・ あなたの 一番じゃなくてもいい 二番じゃなくてもいい

三番じゃなくてもいい 四番じゃ・・・

あなたの 定番になりたい

「ジョージア缶コーヒー」



・ 京阪乗る人 おけいはん

「京阪電車」 より






キャッチコピー


中は 青豆ごろごろあんこ がたっぷり! でした メロメロ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
献血!
おひな様 ~れんべいでこ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 献血! (2008-03-11 10:42)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)

Posted by あば at 10:08│Comments(4)その他
この記事へのコメント
キャッチコピーって!
かなり 大事ですよね~
その短い言葉で人を引き付けなくては いけないのですから~
考える人ってどんな人なんだろね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2007年12月07日 13:24
切り口みると、ほんとにゴロゴロはいってますね~(^^)

キャッチコピーってツボにはまると動かされてしまいますね。
好きなものってすぐに浮かんでこないんですが・・・
気をつけてみてみよう~何か発見があるかも☆
Posted by とみとも at 2007年12月07日 21:09
ぽぽさん  こんばんは~^^

そうですよね
ひらめきの天才かも・・・v(^^)
Posted by あばあば at 2007年12月08日 01:57
とみともさん こんばんは~^^

普段何気なく見たり聞いたりしていても
よく考えてあるなぁ~~って感心するもの
案外多いかも・・ですよね^^
Posted by あばあば at 2007年12月08日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。