2007年12月28日

森伊蔵

昨晩は 職場の事務所だけの忘年会に参加しましたスマイル


毎日顔を合わせている仲間 11名なので 気心も知れていて

こころ ウキウキ~赤面

和気あいあい~!ニコニコ



社長のモットーは

『 いつも笑顔で 笑って過ごす! 』 ですから


アハハ~ニコニコ おほほぉ~~メロメロ


笑い声の絶えない楽しい会で

一年の疲れが取れたようでした


飲み物も自由に注文して OK~!OK





生ビール!

熱燗!

冷酒!

焼酎!

ライムサワー!

梅サワー!

・・・ などなど





ふと見ると・・ 社長が・・

片手に氷水の入ったグラス

もう片手には まるでご飯の茶碗のような

丸っこい陶器の器に透明な水を・・

両刀使いで チビチビ・・ やっていらっしゃるでは あ~りませんか??ちっ、ちっ、ちっ




「シャチョウ~!

それ ナニ ですかぁ?キョロキョロ  」




「うん! あばこクン・・

これか? これは 右と左を 交互に飲むようにだで!


まぁ~ ちょっと・・飲んでみ?

うっ・・・・・まい けぇ~~パーンチ 」




「はい! じゃぁ・・ 私も ソレ と おなじもの

いただきまぁ~す!」




来た!キタ~~~

丸くて白い お茶碗が~~



「 ・・・ チビ ・・?ヒ・ミ・ツ ・・・ チビ・・・??ヒ・ミ・ツ・・・ ゴクッ!オドロキ



「 シャチョウ~ コレ オイシイ ですぅ~ 拍手 」




「 だろう~~!

あばこクン これは モリイゾウ だで!」




「 あっ そうなんですか・・ モリイゾウ?・・ 」



「・・・ え~~っ!!オドロキ   あの 『森 伊蔵』 ですか~~?」



「 シャチョウ~~! おかわりください~~!!ワーイ  」




森伊蔵


生まれて初めて 飲んだ・・イゾウ
口当たりまろや~か・・甘~い香り・・





― 森伊蔵の概要 ―

森伊蔵(もりいぞう)は、入手困難な焼酎の代表。幻の芋焼酎と呼ばれる逸品です。 かめ壷で熟成発酵させたまろやかな味わいは、多くの人に愛されています。明治18年の創業以来、鹿児島の錦江湾沿いに蔵をかまえ、焼酎造りの技法を五代に渡って守り続けています。銘柄名は四代目当主の名が由来で、 幻の芋焼酎と呼ばれるだけあって手に入れるのも大変です。ディスカウントショップやネットオークションでは値段も大変異常なものになっており、ついには偽物が出回る始末。 残念ながらなかなか飲める焼酎ではないのが現状です。




同じカテゴリー(み~つけた!)の記事画像
肩こり・首こりに
私が本者です!
秋です!
お玉立て
さりげなく・・
ステンレスの石鹸?
同じカテゴリー(み~つけた!)の記事
 肩こり・首こりに (2008-11-18 09:36)
 私が本者です! (2008-10-10 12:56)
 秋です! (2008-10-01 17:37)
 お玉立て (2008-08-26 12:43)
 さりげなく・・ (2008-06-17 07:58)
 ステンレスの石鹸? (2008-05-10 22:28)

この記事へのコメント
おお~。
名前だけは聞いたことありますヨ。
お酒の味がそんなにわかるほうではないのですが
一口だけでも飲んでみたいです(^^)

あばさんはイケるクチなんですね♪
楽しい忘年会をすごされてよかったですね~
Posted by とみとも at 2007年12月28日 21:02
とみともさん こんにちは~^^

私 そんなにイケるクチではないと思うのですが・・(^0)=}}
どうせ お酒飲むなら
楽しくのんで 気持ちよく酔いたいと思うので
ついつい! はしゃいでしまうんですよね~~(><)。。
Posted by あばあば at 2007年12月29日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。