2008年01月13日

基本マナーでしょ!

毎日の通勤道


特に朝は混雑を避けて 信号の少ない裏道を運転します クルマ溜め息



河川沿いの土手道 途中 約200mの長さで 道幅が3mほどしかない箇所があり

軽自動車同士なら ようやくギリギリ叫び すれ違えるかな・・アセアセ





( 向こうから車が来ませんように・・  ここが一番緊張するのよネ!赤面 )





そう思いながら 狭い箇所の入り口に差し掛かります




あっ!

車が来た!


( ここで 待ってよぅ・・ )





すれ違いざま 相手が何かアクションをするだろうから

それに対して失礼にならないようにと

相手の顔を見るように構えながら すれ違う瞬間を待つ・・




あ・・・

女の人が運転してる・・

通勤の途中なのね・・スマイル






え?しょんぼり

え~?オドロキ

ええ~~っ!叫び





私の車の横を 黙って・・ こちらを見ることもなく・・

ス~ッと 通り過ぎていった





< 待ってくれた車に挨拶をする >




これは教習所では教えてくれないけれど

運転者というより 

人としての基本マナーでしょ?ムカッ
       
                           基本マナーでしょ!




黙って ほんの少し片手を挙げるだけでもいいのに・・


私の思っていることは 小さなことかも知れないけれど

それさえもできない人がいるって・・


寂しいなぁ・・ガーン タラーッ
 


同じカテゴリー(運転中)の記事画像
コートネット
ご安全に!
水彩画のような景色
宝の山!
停めたらいけんよ!
水曜日は車が少ない
同じカテゴリー(運転中)の記事
 コートネット (2008-07-24 08:10)
 ご安全に! (2008-07-12 12:37)
 水彩画のような景色 (2008-07-04 08:07)
 宝の山! (2008-06-12 08:05)
 停めたらいけんよ! (2008-05-01 17:43)
 水曜日は車が少ない (2007-11-16 00:26)

Posted by あば at 02:40│Comments(6)運転中
この記事へのコメント
★そうそう、期待している訳ではないですが(怒)ですね。

「そんなの関係ネーッ!」
なんでしょうかね?

・・・ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年01月13日 03:27
よくありますよね~こういう事。
ちょっとした事でお互いに気持ちよくなれるのに
な~んか虚しくなります。
Posted by みっちゃん at 2008年01月13日 15:48
確かに・・・・よくあります。
なんなんでしょうね・・・常識無いのか余裕が無いのか(^_^;)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年01月13日 23:06
水鏡サさん  こんばんは~^^

そうそう~!(怒)ですよね (/_\)。。
「そんなの寂しいネーッ!」ですよ~~^^
Posted by あばあば at 2008年01月14日 01:27
みっちゃんさん  こんばんは~^^

そうです!
合図し合った後は 何か 気持ちがホッ!としますよね~^^
Posted by あばあば at 2008年01月14日 01:29
べっちょないさん  こんばんは~^^

べっちょないさんも 経験あります?
常識も余裕も 無いのでしょうネ・・きっと!
Posted by あばあば at 2008年01月14日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。