2008年01月15日

カレーライス 『秘密の調理器具?』

我が家では 日曜日にカレーを食べることが多いです

前の晩から煮込むからでしょうか・・




カレーライス 『秘密の調理器具?』






うちのカレーは シンプルですOK

材料は 玉ねぎ ・ 人参 ・ ジャガイモ ・ 牛肉 (生スジ肉) です



調味料は 以前 「ためしてガッテン」で カレーを特集していたのを見てからは

必ず入れるもの ― ( にんにく ・ バター ・ 砂糖 ・ タカの爪唐辛子 )

それと 塩・コショウです



そして~ッ!

『秘密の調理器具?』 が これです!good




カレーライス 『秘密の調理器具?』



<発砲スチロールの箱> です!





煮込み料理には欠かせません


一煮立ちしてから この中に鍋ごと入れ 新聞紙で くるんでおくと

何時間かけて じわぁ~~~っと・・ゆっくり中に熱が浸透して

材料が柔らかくなっていきますピカピカ


翌日まで 鍋は暖かいですよ

省エネにもなるし・・

調理時間は節約だし・・

いいことづくし でしょ!ニコニコ



おいしかった・・ ごちそうさまでした~~!ハート





同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 00:23│Comments(6)料理
この記事へのコメント
★お味は冷める時に浸透して行くらしいですね。

うちも子供の頃は毎週日曜日はカレーライスでした。
カレー食べながら、サザエさんを見て・・・

7:30には
「週刊新潮は只今、発売中です~」
とCMをやっていましたね。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年01月15日 01:41
あばさん おはようございます~♪
うちの主人もカレーが好きで、よくします。
帰るなりカレーのにおいがすると、大喜びです。

私も前の晩から仕込んでおきます。
味がしみこんで美味しいもんね☆
Posted by カンチ at 2008年01月15日 08:44
なるほど、そうすることによって味が・・・
奥深いもんになるのでしょうね。
「自分も一度試してみよう・・・」
カレーは自分も大好物なので(;-.-)ボソッ
Posted by ゴリぽんゴリぽん at 2008年01月15日 11:59
水鏡サさん こんにちは~^^

カレーとサザエさん・・
日曜日の記憶ですか?
いい~~感じですね!^^
Posted by あば at 2008年01月15日 12:55
カンチさん こんにちは~^^

カレーって 子供から大人まで
人気ありますよね~^^
すご~い!メニューですね☆(-_^))
Posted by あば at 2008年01月15日 12:57
ゴリぽんさん こんにちは~^^

はい! 一度やってみてくださいv(^^)v
おいしいカレーが出来ますように・・・
Posted by あば at 2008年01月15日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。