2008年01月16日

縁起もの

「 あっ・・・オドロキ  そうだ!

トイレの芳香剤 買わなくっちゃ!」


行き付けの 近所のドラッグストアへ!クルマ溜め息



今まで 「 炭の芳香剤 」を 使っていたから

同じのでいいよね・・


   ( 竹炭はトイレの臭いを吸収します! )



しかし そのコーナーで 「 炭の芳香剤 」を 手に取りかけたとき

目に留まったものは・・



( え~~~っ! オドロキ  こんなのがあるんだぁ・・ )

迷わず買ってしまいました


「 炭 」じゃないのを・・



それが これ!
 
↓


 『福来たる!』  招福だるま消臭剤

縁起もの






縁起もの


背面の絵馬には 『合格』 と書きました





う~~~ん・・ガーン

あまりやり過ぎかなぁ・・

プレッシャー感じさせてもいけないなぁ・・

トイレの片隅に 黙って そっと・・置いとこぅ・・赤面


『合格』の 二文字は

ひ・み・つ・・・ヒ・ミ・ツ だよ!ハート







【炭の効用】


湿度の調節 / 消臭効果 / 殺菌効果 / マナスイオンを増やす
有害物質を吸収する などなど・・



☆炭は何にでも入れちゃう!

例えば
 
浄水器の中 ・ 炊飯器の中 ・ ポットの中 ・ 枕の中 ・ 家の隅 ・
お風呂の中 ・ 床の下 ・ 土の中 ・ ネコなどのペットのトイレの中など


☆こんな使い方も!

・灰皿の風下に置いたり 直接灰皿に入れると消臭効果あり

・1リットルの水に竹炭2枚入れると 塩素消毒した水道水もミネラルウォ―タ―に変身

・竹炭3~5本キッチンペ―パ―に包んで1ヶ月に1回は交換
 冷蔵庫の野菜室に入れ炭の吸着力でエチレンガスを吸収し鮮度を保つ
 冷蔵庫の臭いも取れる

・流し台の下とかタンスの中に置く
 湿気が取れる



同じカテゴリー(み~つけた!)の記事画像
肩こり・首こりに
私が本者です!
秋です!
お玉立て
さりげなく・・
ステンレスの石鹸?
同じカテゴリー(み~つけた!)の記事
 肩こり・首こりに (2008-11-18 09:36)
 私が本者です! (2008-10-10 12:56)
 秋です! (2008-10-01 17:37)
 お玉立て (2008-08-26 12:43)
 さりげなく・・ (2008-06-17 07:58)
 ステンレスの石鹸? (2008-05-10 22:28)

この記事へのコメント
もう片方に目がはいるといいですね☆
母の願い届くと思いますよ。
Posted by カンチ at 2008年01月16日 08:32
カンチさん こんにちは~^^

ありがとうございます!m(^^)m
カンチさんとこも・・・v(^^)v
Posted by あば at 2008年01月16日 12:56
こんばんは♪
今日は雪もちらついて寒かったですね。

我が家でも炭は大活躍で~す。
タンスや下駄箱や電化製品のそばにも。

ダルマさんのネーミングと同じで
福来る!になりますように。
Posted by hanakotobachan at 2008年01月17日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。