2008年01月21日

『人事を尽くして天命を待つ』

センター2日目 朝食の一品ですgood




『人事を尽くして天命を待つ』






題して 『ねばった!ねばったぁ~~みずがめ座卵焼き』



だし汁 ・ みりん ・ 砂糖 ・ 塩 ・ で 味付けした割り卵の中に

納豆と板ずりしたオクラを入れて厚焼きにします

皿にに盛った卵の上に

あらかじめ 甘酢と和えておいた 大根おろしを添えて

しょうゆでいただきました



納豆とオクラのパワーで

とにかく しつっこいくらいに ねばねばしてきなさぁ~~い!パーンチ










あ~~~~~! おわったぁ~~!・・・大泣き




2日目の教科がすべて終了した時刻に メールをくれました

今の気持ちが素直に出た言葉だと思います





ほんと! 終わったなぁ・・・なき



( おかあさん・・泣きそう・・・ダ )





出来は 「ビミョウ・・」 と

出来たのか出来なかったのか よくわからない 微妙な反応をしておりますが

とりあえず 一番目の大きな山を越えた 今

親子とも まったく同じ心境です





 ピカピカ 『 人事を尽くして天命を待つ 』 ピカピカ







同じカテゴリー(家族の肖像)の記事画像
野菜の選び方
センター試験前夜
初夢
受験生?
受験生
同じカテゴリー(家族の肖像)の記事
 野菜の選び方 (2008-04-03 12:09)
 天使がうちにやってきた! (2008-03-18 00:37)
 センター試験前夜 (2008-01-19 00:32)
 初夢 (2008-01-03 00:54)
 受験生? (2007-12-10 01:11)
 受験生 (2007-11-10 01:20)

Posted by あば at 00:29│Comments(6)家族の肖像
この記事へのコメント
戦われたのですね・・・^^;お疲れ様です~

とりあえず一山超えましたね^^;

私の時代は、まだ『共通一次』でした~

模試は受けましたが、結局大学には進学しませんでした
ちょうどバブル景気という微妙な時期だった為、
4大出ると就職難になると判断し大学進学を断念し社会に出ました。。。

この時点では結果的に正解でしたが・・・

後悔はしていませんが、今でも大学へ行きたいと思っています、
母親によく『勉強は自分の為やで~』と言われていた事が今頃分かってきました。。。
先日、ひめナビさんの記事に『慶応大』の通信制のことが載っていたので
真剣に考えています。。。

仕事しながらなので、続けることが難しいかもしれませんが
機会を見て申し込んでみたいと思っています(今年は無理なので来年)

志望大学合格をお祈りいたします。。。
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年01月21日 02:41
お疲れ様です。
こんな心のこもった食事を考えてくれるお母さんで
娘さんも幸せですね。
決まるまでは大変ですが良い結果が出るといいですね^^
Posted by みっちゃん at 2008年01月21日 08:01
『わっち』 さんへ

コメントありがとうございますm(- -)m
社会の流れや個人の事情で
大学に行かなかった人も大勢いますよね

私も将来の事・家庭の経済事情などから
大学には行かず 専門的な(建築)の仕事に就きました

全然後悔はしていませんが
今 社会人大学生のことなどを耳にすると
その前向きな姿勢に 尊敬の気持ちが湧いてくると同時に
「 がんばってください!! 」 と
心からエールを送りたくなります

『わっち』 さん!
ぜひ 挑戦してください!
応援します~~~!!0(^^)0
Posted by あば at 2008年01月21日 12:50
みっちゃんさん こんにちは~^^

ありがとうございますm(^^)m
どの お母さんも わが子のために
いろいろされると思いますよ~

今は バタバタと大変だけど
後から考えてみると いい思い出になるような・・(^0)=}}
Posted by あば at 2008年01月21日 12:56
お嬢さんもあばさんも
お疲れサマでした^^
結果は結果。
頑張った分だけ楽しい春が待ってますね☆

子育てで一番大変だけど
思い出深い時期ですね^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年01月21日 14:05
さんちゃん♪さん  こんばんは~^^

ありがとうございます!m(^^)m
そうです!
楽しい春が来てくれることを待ち望んでいます^^
きっと いつまでも忘れない思い出になるでしょうね!
Posted by あばあば at 2008年01月22日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。