2008年01月23日

ラーメン屋さん!

日本海を望む県道沿いに 「ばくさん」 という名のラーメン屋さんがあります

”キムチマヨネーズラーメン” とか ”水戸黄門ラーメン” など

変わったメニューで この辺りでは有名です


自分でコツコツと建てたというログハウスの建物が

海辺の松林群の風景の中 ひときわ目を引きます




ラーメン屋さん!






個性の強いマスターのこだわり (おいしくラーメンを食べてもらう) で

オープン当初から 店内は全面禁煙です
  ラーメン屋さん!





ラーメン屋さん!







ラーメン屋さんといえば 私には うら若きメロメロ 20代の頃

忘れられない思い出があります


職場の近くに 30代の若い夫婦でやっている 小さなラーメン屋さんがありました


7~8人のカウンターと2組ほどのテーブルで 店はいつも満員でした


マスターのご主人は 5分狩りの頭に ねじり鉢巻がよく似合い

すし屋にしてもいいような威勢のよさと

イケメンということも手伝って 女性客に人気がありましたメロメロ


奥さんは接客でしたが 

お似合いの夫婦とでも言いましょうか


目がパッチリ! 印象的な美人で

私なんか いつも憧れと羨望の気持ちで眺めたものです赤面



何回か食べに行った頃 気づいたことが・・


この美人の奥さん・・

一度も笑わないのです


そう思ったら気になりだして 必要以上に チラチラ見をしてしまい・・


やっぱり 笑わない・・ダウン


接客商売なのに愛想笑いもしない・・

せっかくの美人がもったいないわぁ・・大泣き

どうしてだろう?・・ガーン


まだまだ人生も浅く 人と接する経験も少なかった当時の私は

その奥さんの人生について憂慮することもできず


( あの人 美人だけど 接客には向いてないわ!フンッ ムカッ )


くらいの気持ちしか持てなかったのですタラーッ



笑えない理由があったのでしょう・・

それでも店に出なければならなかった事情があったのでしょう・・


生きていくってそういうことなんじゃないか・・って


今 このラーメン屋さんに居て思っています


同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 01:50│Comments(2)心の風景
この記事へのコメント
仕事柄、ラーメンよりも建物が気になります~^^
コツコツ自分で建てられたというから、興味深い!
ステキな雰囲気ですよね。

一度も笑わない人って、それも気になりますね。
その人なりの事情があるのかもしれませんが、
人生を損してるような気がして、余計なお世話かも
しれませんが、お気の毒に思ってしまいます・・・

当たり前に笑って過ごせることに、幸せを感じます。
Posted by Home-Design at 2008年01月23日 21:06
Home-Designさん こんばんは~^^

そうですね!
山小屋風な感じが好きです (^O^)

笑わない人って・・
ほんと 気の毒ですね
かわいそうに思ってしまいます(T_T)

私なんか笑いジワが多くて・・=(≧∇≦)=}笑))
Posted by あばあば at 2008年01月24日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。