2008年02月13日

「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~

観光客が年々増加している 倉吉の 「 白壁土蔵群 」 ですが


余り地元に近いと ゆっくり散策することが 案外少ないのです


昨日は お天気もよく~~晴れ

春に近い陽気に誘われて・・ルンルン~ピカピカ




里帰りしている 姉娘と ご主人

 ( 初めてだから行って観たい! ・・って言うから・・ ) 



受験生である妹娘 と一緒に 出かけてみました

 ( ストレス解消で 頭を柔らかくしよう~かなぁ・・ ってことで ) 




初めて見たという 若夫婦は 満足してくれ

頭がカチコチの妹娘には ソフトな刺激になったようです






 
「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~


「福の神」 ほてい様!
何ともいい顔をしているでしょう・・
お腹をさすると 
お金が溜まるとも言われています!






「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~


「白壁土蔵群」






「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~


倉吉絣のプーパーホルダーです!





「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~


倉吉絣の茶たくです!





「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~ 土蔵群を流れる川には鯉が・・!




「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~ 「人待ち犬」 です 愛きょう顔でしょ!




「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~ 三匹のカエルです! 無事にカエッってネ!




「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~ ?何だったかな? でも かわいい・・






「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~


お食事処 「清水庵 - せいすいあん」 です!





「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~



「海鮮餅しゃぶ」 です!



新鮮な海鮮ネタ と 薄く切った カキモチを 10秒間

♪しゃぶ~シャブ~♪♪して ね!ニコニコ




「福の神」に会える街 ~白壁土蔵群~  お餅が垂れそう・・




ゴマ ・ 味噌 ・ ポンズ の三種類のたれがあり お好みでいただきます

うどんも すごく味がしみて ぽってり! 美味しかったですハート





自分の足元を もっと見ないとね!

地元の良さを 再発見した一日でしたピカピカ


Posted by あば at 01:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ほてい様の顔を見ていると・・・
ほっこりとした気持ちになれますね^^
いい笑顔だこと!
「笑うかどには 福きたる」ですよね^^
ニコニコ・・・

家の近くって いつでも行けるから~と!
なかなか行かない場所だらけです(^^;)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月13日 01:28
あばさん おはようございます~♪
娘さん2二人と娘婿さんと楽しい思い出が出来ましたね。
そちらのほうは、まだ雪がのこっているかと思いましたが
拝見するかぎりでは、春の日差しですね。
倉吉が小京都のような町で、是非行ってみたいです。
Posted by カンチ at 2008年02月13日 08:52
ぽぽさん  こんばんは~^^

ね~! いい笑顔でしょ!(^-^)/
そうそう!遠くには行こうとするんですよね~
実は近くをよく 知らなかったりしてネ!(^.^)/
Posted by あばあば at 2008年02月15日 00:37
カンチさん  こんばんは~^^

この日は とてもよいお天気で・・
ちょうど 「小春日和」 のようでしたから!(^.^)/
今日は 雪が降ったんですよ・・(>_<)
気まぐれな空模様で・・

倉吉は小さな 田舎町ですが・・
是非 一度おいでくださいね!o(^o^)o
Posted by あばあば at 2008年02月15日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。