2008年02月21日

あの人!すごいよ・・

ヒ・ミ・ツ・・・ おかあさん・・あそこにいる男の人 すごいよ!

じ~~~っと 見てる・・」




あの人!すごいよ・・


じぃ~~・・・





私の肩越しに 7~8m先の光景を 驚きの気持ちで見つめる 娘です

そして そっと・・私に内緒声で教えるのです



( おかあさん・・あの人!すごいよ・・ )



何があるのか・・

恐るおそる その視線の先を たどっていくと・・



40代の夫婦が買い物の途中 冷凍食品のコーナー前で立ち止まっています


そして なんと! ご主人のほうが 熱心に手に取って 穴が開きそうなくらい 凝視しているのです


そうです!グー

最近 毎日耳に入ってくる 冷凍食品の薬剤混入問題です



料理をしないから 食材の買い物もしない 娘でさえ

ニュースからの知識で このことを知っていて

先ほどの夫婦の光景が 何を物語っているのか 理解できたようです



ニュースになるまでは 何も気にすることもなく

( お弁当のおかずに便利でいいよね~スマイル  ) などと


安易に手にし購入していたのですが



知らなければ何も気にせず 普通に食べてしまう・・ガーン

一度問題報道されてからは 敏感に反応し 慎重に吟味してから買う

いえ!

もう 買わない・・フンッ



私たち消費者が 何も知らないって・・本当に怖いことだと思いますタラーッ




添加物が悪いと聞けば その本を読み 知識として得ていても

じゃぁ・・その悪い物を完全に使わない生活に改善したかというと

そうでもない!なき



普段から 食に対する安全意識が薄く

安易な生活をしているからなぁ・・と

消費者の立場で反省もしましたが・・


生産者 ・ 加工業者 ・ 輸入業者 ・ 販売業者 ・・・等など

この人たちも やっぱり!

食に対する 安全意識・危機感 が低いと思うのですダウン


国民に 『 花まる 安全で安心できる食 花まる 』 を提供して頂きたいと思います



だって・・

私たち・・

知らないことのほうが多いですもの・・
タラーッ





同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 01:06│Comments(4)心の風景
この記事へのコメント
日本は 安全!
と思っていたのは、昔の事になってしまいましたね><
世間を騒がしている中国問題!
中国の留学生が言っていましたが・・・
中国で住んでいた時から、中国産は食べていない!と言っているそうです(@@)
それって、ど~よ!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月21日 01:22
朝の時間のないときに簡単・便利・・・
ということで、結婚当初は冷凍食品も
時々利用していましたが、食べた後に
必ず胸焼けすることに気が付き、そのうち
買うのをやめました。
家族の命は、自分達で守らないと・・・
と思うこの頃です。
Posted by Home-Design at 2008年02月21日 09:33
ぽぽさん  こんばんは~^^

え?現地の人も食べないのですか?
それって・・
何なんでしょうね??
不思議・・・(~ヘ~)ウーン
Posted by あばあば at 2008年02月24日 00:08
Home-Designさん こんばんは~^^

そうですね!
家族の健康は やっぱり!
主婦が守らないと・・ですよね^^
同感ですv(^^)v
Posted by あばあば at 2008年02月24日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。