2008年02月26日

思いやり!

『思いやり』 ということについて ふと・・ 考えた


例えば・・

場所は ある家庭内

時間は日付が変わろうとする時間

皆が就寝した後 23~24時頃としよう・・



洗濯機が回っている

「 ゴォ~ゴォ~~・・・ 」


使い始めて15年以上経過した シロモノで

最新型の静音型では無い為

深夜の この音は 結構響く!


「 ゴォ~ゴォ~~・・・ 」



寝ていた誰かが その音に気づく・・


( もう~~! お母さんは・・

音がうるさくて寝られないじゃないよ~!!フンッ ムカッ





と 怒りの心で 思うだろうか・・・?




( お母さん・・ 夜遅くまで 洗濯して

おつかれさま・・スマイル




と気遣うだろうか・・・?



我が家の面々は どうなのだろう・・?


直接 言葉で非難 又は いたわりを聞いてはいないので

何とも言えないが・・キョロキョロ



少なくとも いつかは家庭を持つであろう息子には

まだ見ぬ 奥さんに いたわりの言葉を・・



更には 将来 子供を持つであろう二人の娘には

優しい思いやりを持つ子供に育てるように・・



母親として 心から願いながら

洗濯機を回しています花まる




「 ゴォ~ゴォ~~ゴォォ・・・ 」





思いやり!


チューリップの花言葉・・ <思いやり>


同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 12:26│Comments(2)心の風景
この記事へのコメント
夜遅くまでおつかれさまですー。

実家に居たころ洗濯機の音についてはまったく気にかけたことがありませんでした^^;;

思い出すのは日曜の午前中に掃除機をかける母。

その音をうるさいなぁ~と思いつつ布団の中で聞いていました。

反省です。

いまさらですが、お母さんありがとう~。

あばさん、気づかせてくれてありがとう~(^^)
Posted by とみともとみとも at 2008年02月28日 18:20
とみともさん こんばんは~^^

こちらこそ!
ありがとうと言ってもらって
ありがとう~~(^-^) デス!
私も 今は亡き母に・・感謝~^^
Posted by あば at 2008年03月01日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。