2008年03月25日

子の気持ち

「 おかあさん・・ わたし・・ おかあさんに 財布買ってあげたに・・ 」


「 えっオドロキ ? ・・・・・・・ 」



私が いつも使っている財布が 

最近くたびれてきているのを気にしていたのでしょうか?叫び


段々近づく 「旅立ち」 「お別れ」 を 意識しているせいもあるでしょう なき



―私が出て 行ったあとの お母さんのことが シンパイ・・ ガーン


そう言っていた妹娘が 私に こう言ってきたのは

友達の家に外泊して帰った次の日のこと





「 昨日 友達と パータン(ショッピングセンター)に行って

これ 買ったに・・


カードもいっぱい入るし・・ お母さん いつもレジでカード探すからネ!ニコニコ  」






( ・・・ ダメダメ! 泣きそう・・ この子の前で泣いたらいけん・・タラーッ )




「 さおちゃん お金持ってた? 」


「 うん! 小遣い あまり使ってなかったし・・ 」 


「 え~~~!!ニコニコ  さおちゃん! ありがとぉさぁ~~ん!!メロメロ  」





( 明るく答えてみたものの・・ ウルウル・・ ウルウル・・タラーッ )




( え~~~ おかあさん・・ まじかぁ?キョロキョロ  )




母の予想外の反応に少し戸惑いながら 私を見つめる妹娘の顔は

少し照れくさそうだった赤面



今を一つのケジメとして 世話になった母に何か形として送りたいと

殊勝な心でいるのかもしれないヒ・ミ・ツ




一人暮らしに早く慣れるかな? 

料理はちゃんとできるかな?

友人もできて 楽しいキャンパスライフを送れるかな?

大学とバイトを上手く両立できるかな?


等など・・ 親が子を心配するのは当然だと思うのですが


子は子なりに 親を心配してくれていることを 今 改めて嬉しく実感し

その思いやりの心を大事にして 周りの人にも持ち続けてくれることを願いつつ

ひな鳥の ピカピカ 巣立ち ピカピカ を祝福してあげましょう~ハート





子の気持ち


娘がくれた財布・・大切に使いましょ!ピカピカ




同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 23:58│Comments(8)心の風景
この記事へのコメント
あばさ~ん^^
良かったですね!
心のこもった贈り物ですね^^v
ステキな財布、大事に大事にして下さい。
買いモノの度に、財布を見ると・・・
娘さんのことを思い出しますね~
レジ前でウルウルしている人を見かけたら・・・
あばさんかも~(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月26日 00:38
心優しい娘さんですね。

本当に心のこもったプレゼントですねっ♪

読んでいて、あったかい気持ちになりました。
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年03月26日 00:51
あばさん おはようございます~♪
引越しもどうにか終わりました。
息子は、安易に一人暮らしを考えているみたいです。
今は、自分の事しか見えていません。

もう少しで、実際に家を離れるときがくることを考えると
台所で洗い物をしながら、一人涙してます。
Posted by カンチ at 2008年03月26日 08:30
ぽぽさん こんにちは~^^

そうですね!
大事に使おうと思っています^^
レジでウルウルしている人を見かけたら
声を掛けてくださいね~v(^^)v
Posted by あばあば at 2008年03月26日 17:23
ままちゃんさん こんにちは~^^

娘の子は・・もぅ~~~
嬉しいですねぇ~~(^0)=}}
Posted by あばあば at 2008年03月26日 17:25
カンチさん こんにちは~^^

引越しお疲れ様です!
落ち着かれましたね^^
わかりますよ~~!
私も運転しながら いろいろ思い出して
一人涙を流しています・・(=v=)ウルウル。。。
Posted by あばあば at 2008年03月26日 17:28
ステキなプレゼントですね!^^
優しいいい子ですねぇ♪
きっといいお友達に恵まれて
楽しいキャンパスライフを送れるでしょう^^
Posted by はぐはぐ at 2008年03月27日 23:11
はぐさん こんにちは~^^

ありがとうございます!(^0)=}}
そう言っていただいて とても嬉しいです
Posted by あばあば at 2008年03月31日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。