2008年05月10日

ステンレスの石鹸?

こんなの あったんですね?オドロキ


ステンレス製の石鹸なんです good





ステンレスの石鹸?







この石鹸と一緒に 流水で手洗いをすると 

調理中についた イヤな臭いを取り除くらしいのです



その原理は・・


手を洗うとき ステンレスソープを使うと

表面は プラスに荷電し 

手に付着した臭いの分子 (マイナス) が ステンレスに引きつけられ

流水によって流されるため ニオイが残らないのです 拍手





娘が小学生低学年の頃 

5月の 「母の日」 が近い ちょうど今頃 


部落の子ども会 開催の 「 お母さんありがとうの夕べ 」 で

あるゲームが行われました


― 数人のお母さんが 顔を隠し 手だけ出して

同じ人数の子供たちが お母さんの手の匂いを嗅いで

自分のお母さんを当てる ― 


というゲームでした



うちの娘は 真っ先に 私を当てました

さすが~~!ニコニコ   将来はソムリエか??ハート

などと 内心は鼻が高かったのですが

後から よく聞いてみると



「 うん! す~ぐわかったよ!!

だって お母さんの手って 魚の臭いがしたもん! 」 叫び




暴露されて 周りのお母さんや子供たちに大笑いさました ワーイ



その日 台所で 魚料理をしている私の姿を見ていたのでしょう・・


なんか

すこし ショック・・だったナ 溜め息



あの頃 この ステンレス石鹸を知っていたら・・・ナ ニコニコ


同じカテゴリー(み~つけた!)の記事画像
肩こり・首こりに
私が本者です!
秋です!
お玉立て
さりげなく・・
み~つけた!
同じカテゴリー(み~つけた!)の記事
 肩こり・首こりに (2008-11-18 09:36)
 私が本者です! (2008-10-10 12:56)
 秋です! (2008-10-01 17:37)
 お玉立て (2008-08-26 12:43)
 さりげなく・・ (2008-06-17 07:58)
 み~つけた! (2008-04-15 17:51)

この記事へのコメント
私も持ってますよ~♪

数年前に買いました。

料理後・・・じゃなくて、釣りの後用ですが(^_^;)
Posted by べっちょない at 2008年05月10日 23:05
べっちょない さん こんにちは~^^

な~るほど・・ 釣りの後ですか!
使い方も いろいろですね!(^0)=}}
メモメモ・・г(^^)
Posted by あばあば at 2008年05月13日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。