2008年05月23日

5月22日

今日 5月22日は 妹娘の 19歳の誕生日です


18歳までは 家族と一緒に ささやかながら ご馳走と

ケーキで 祝ったものですが・・


今年は 一人寂しく 部屋で過ごすのかなぁ・・ガーン


一人きりの誕生日は 生まれて以来 

初めてじゃないかしら・・?キョロキョロ


一人で 何作って食べるんだろうね?ヒ・ミ・ツ



電話して 励ましてやりましょう~~!パーンチ





メール ― 今 なにしてる?


メール ― まだ 大学だよ


メール ― じゃぁ 今夜電話するね


メール ― うん! そうして!




( ふ~~ん・・ まだ大学にいるんだ・・ヒ・ミ・ツ  大変だね! おつかれ・・)




そろそろ 電話してみようかな・・と思った時

ケータイ溜め息 ケータイが鳴りました!




  「 おかあさぁ~~ん!! 大泣き 」



娘の興奮した高らかな声が 耳に飛び込みました



「 あのな! あのな・・赤面 」



どうした? 何があった?叫び



「 シュウちゃんがな 一緒にご飯食べよう! って言うから・・

みゆちゃんのところに行ったらな!メロメロ   みんながいてな!・・・ 」




電話の後ろで 賑やかな声が聞こえている



どうやら 友達が 娘に内緒で

誕生パーティーを計画してくれたらしいのです


5月22日





興奮してうわずった様子で話す娘の声が

どれだけ嬉しかったのかを物語っていました



「 おかあさん! ありがとうナ!ハート 」


「 うん! 楽しんでね~~!ピカピカ 」



よかった・・赤面


少しづつ 仲間の輪を広げていってることを感じて

離れて心配する 母にとって

とても嬉しい 5月22日でした ピカピカ







同じカテゴリー(家族)の記事画像
ずっと友達!
子は親の鏡
姉妹
あばばぁばはばばばか
娘からの絵手紙
メッセージ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 ずっと友達! (2008-10-12 01:12)
 子は親の鏡 (2008-09-06 17:01)
 姉妹 (2008-08-19 14:32)
 あばばぁばはばばばか (2008-07-23 00:54)
 娘からの絵手紙 (2008-05-21 00:21)
 メッセージ! (2008-05-13 12:04)

Posted by あば at 01:29│Comments(4)家族
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました^^
一人の誕生日は イヤなものです><
良かったですね^^v
友達に祝ってもらって!
あばさんもホッとしましたね!
ステキな19歳になりますように^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月23日 03:12
・・・・・ううっ・・!(泣)

読んでいて、思わず涙が出ました

私の娘も去年はそうだった。1人の19歳の誕生日だったなあ

今年はサークルの仲間が大勢でできて
楽しくやっているようですが。
離れると本当に心配ですよね。うちは片道700キロありますから・・・。
あばさんのお子さんも、うちの子も
いっぱい仲間ができて、楽しい学生生活でありますように・・・
Posted by らんらんらん at 2008年05月23日 09:41
ぽぽさん こんにちは~^^

ほっとしました・・ホントに!
ありがとうございますv(^^
うれしいです!
Posted by あばあば at 2008年05月23日 17:34
らんらんらん さん こんにちは~^^

片道700キロ? 遠いですね・・
離れていると 本当に心配ですよね!
でも 友達が出来て楽しそうにやっているんだなって
思えたら 安心と嬉しさと・・ですよね
お互い 良かったですね!
Posted by あばあば at 2008年05月23日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。