2008年05月25日

かぐら

取引先のイベントに出かけました



やきそば・たこ焼き・うどん・フランクフルト・・・などの 屋台店

釣り堀

射的

フリマ

ビンゴ等・・で 楽しみましたが



中でも 「 かぐら 」 には魅了されました!







かぐら
4頭の 大オロチが・・叫び




かぐら

大オロチが 威嚇するようにカシラを震わせて・・オドロキ





かぐら
剣を抜く!タケルノミコトと にらみ合い!アセアセ




かぐら

絡み合う大死闘~!!パーンチ





かぐら

大オロチを退治の瞬間!拍手






大オロチと 日本武尊 (ヤマトタケルノミコト) の死闘が

目前で 迫力満点に 演じられました 拍手



今日の天候は あいにく 雨・・・雨 タラーッ

気持ち的には マイナスだったのですが

この神楽は 大きくプラス好転してくれましたよ!ニコニコ






『多根神楽』


・国立公園三瓶山の麓で生まれ育った伝統ある郷土芸能

・太田市 無形民族文化財に指定されている

・昭和54年にはアメリカのディズニーランドへ親善公演したこともある


Posted by あば at 00:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。