2008年06月13日

更年期

ここ数年 心身に変調の自覚があります 



肩こりが ひどい!

頭が 重い!

顔がのぼせる!

イライラする!

他・・・






知人に聞くと 完全に 

『更年期!』  とのこと


確かに 言われると 症状が 


まさに・・




『 更年期障害 』 そのもの!





病院で治療する人もいるのです!叫び



でも私 医者に掛かることもないわネ・・


( 本来 医者ぎらいデス・・ プンッ
 




更に 加えて 一昨年頃から 血圧が高め!なき





『 このまま 放っておくと 

大変なことになりますよ~~!!大泣き 』




レッドゾ~ン!の宣告を受けそう~~叫び





そんなある日 ドラッグストアで ふと目に留まった これ!

↓




更年期






「 ○の母 」




なんか 懐かしい響きだな! って感じ・・ヒ・ミ・ツ



そうそう 思い出した!オドロキ



ずぅ~っと昔・・


私がまだ子供の頃

テレビのCMに テレビ 流れていたような・・ガーン



耳覚えのある ネーミングです



それもそのはず

この薬品は 明治時代に売り出されたそうで

実に 100年もの長い間

インパクトの強い名前で

女性の思いと共に 現代に 生き続けているのです



今年の職場の 健康診断で

血圧の数値が 昨年より下がっていました!オドロキ



最近の体調も 心なしか よく感じていますスマイル



これが この薬のおかげだと 一概には言えないかと思いますが


何らかの影響はありそうです!ニコニコ



しかし 本当は 自然が一番!

気持ちを 外に向けて!

リフレッシュしながら 生き生きと!


そのためには まず 身体が落ち着かないと ネ!


そんな生活ができるよう 普段から 心がけましょ!グー








同じカテゴリー(健康)の記事画像
5本指ソックス
チャレンジ・デー
同じカテゴリー(健康)の記事
 5本指ソックス (2008-06-24 08:04)
 チャレンジ・デー (2008-05-28 17:39)

Posted by あば at 11:15│Comments(4)健康
この記事へのコメント
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
Posted by 谷中初音町 at 2008年06月13日 12:13
こんにちは~♪
そろそろ私も予備軍です。
もともと女性ホルモンが少ないので、急激な変化はないみたいです。
自分の好きなことをしながら、気にせずにやっていこうと思います。
つらいときは、お薬の力を借りればいいと思います。
Posted by カンチ at 2008年06月13日 16:46
谷中初音町さん こんにちは~^^

そんなに簡単に肩こりが良くなるんですね??
早速 試してみます^^
ありがとうございます~~
Posted by あばあば at 2008年06月15日 09:02
カンチさん こんにちは~^^

カンチさんは 好きなことや
お上手なことがたくさんあって
楽しんでおられるから
更年期知らず~って感じですよ~~^^
Posted by あばあば at 2008年06月15日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。