2008年07月02日

またきてください!

昨日 職場内で こんな事が話題になった



下着って いつも きれいげにしとかんと いけんよなあ~~

もし 交通事故にでもあって 病院とかに運ばれたとき

へんな下着だったら恥ずかしいもん!




日々そこまで考えて生活しているかぁ~?ちっ、ちっ、ちっ

って 思ったけど・・



それも確かに一理あるかな・・ヒ・ミ・ツ








仕事帰りに ○ニクロに寄った

家族の下着を買うために・・ワーイ



19時の閉店が迫ろうとしている時刻だったため

店内には数えるほどの客しかいなかった


取り急ぎ目当ての品を選び レジへ・・ またきてください!





「 いらっしゃいませっ! ニコニコ




決まりの良い 店舗スタッフの女性が対応してくれた



いつものことだが

私は ぼ~んやりしていたようだ

今晩のおかず 何にしようかな?

などと考えていたかも・・叫び



「 はい! ○○円頂きます! 」

「 ありがとうございますっ!!ニコニコ  」




あまりの元気よさに 思わず女性の顔を見た!



( え?オドロキ この子知ってる・・ )



「 カナちゃん?オドロキ




化粧をして きれいになっていて 見間違えるほどだった




「 はい! さおちゃんの お母さんですよね!ニコニコ





うちの妹娘と 小・中学校一緒で 仲の良かった子だった




「 いつから? 」




「 はい! 今年4月からです ニコニコ

わたし 大学行かずに 就職したんですニコニコ




そのとき 私は 8~9年前の出来事が

脳裏に浮かんだ


車を運転していて事故を起こし

重大な結果の加害者になってしまった

彼女のお母さんのことを・・


小学校の役員に自ら立候補し

すごい行動力を持った

バリバリのお母さんの憔悴しきった姿が

今でも忘れられない



小学校低学年だったカナちゃんの家族が

それから歩んだ路は 私には想像できないが


ピカピカ今 目の前にいる女性は

社会人として新たなスタートをし

明るく元気な未来に頑張っていると

私に感じさせてくれているピカピカ



「 ありがとうございました!ニコニコ



「 またきてください ・・赤面




最後に カナちゃんの言葉で言ってくれた

( またきてください・・)

私は とても嬉しかった



同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 12:13│Comments(2)心の風景
この記事へのコメント
あばさん、こんばんは~
私も最近よく買い物先や道端で子供達の友達に出会いますが
みんな大きくなってたり綺麗になっていたりしてビックリします。
小さい頃を思い出しながら皆がんばっているんだんな~と嬉しくなります。
そして頑張って欲しいと心から思いますよね。
Posted by みっちゃん at 2008年07月02日 17:07
みっちゃんさん こんばんは~^^

そうそう!
ですよね~
知っている子に会ったり 見かけたりすると
心から応援してしまいますね!
Posted by あばあば at 2008年07月05日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。