2008年07月18日

誕生日考・・

浴室が殺風景なので

観葉植物を置いてみました


浴室には何が良いのか・・ヒ・ミ・ツ

ポトスの鉢植えを選びましたが

大きくなってくれるかな??




誕生日考・・








昨日は私の○○回目の誕生日でした

ブロガーの方からもお言葉を頂き有難いと思いましたピカピカ


今年の我が家の誕生日は 今までと違ってきています


というのも 二人の娘が実家を離れ

今では たそがれ風を吹かせている おとうさん(相方)と

必要な時・必要な事しか喋らない長男・・


更には 21時~21時30分には寝てしまう おとうさんと

毎日 帰りが22時の長男・・


この二人を相手の 誕生日祝いというのも 実現不可能~~!ちっ、ちっ、ちっ


それに 誕生日について 常 日頃 私が思っていることは

誕生者 本人である 私が せっせと料理を作って アセアセ アセアセ するより

その日くらいは ゆっくり 楽をさせてもらうのが

何よりのプレゼントになるよな・・ニコニコ


勝手な こじ付けで 昨日は 買ってきた 「 寿司 」 と 「 魚のカルパッチョ 」 で済ませました

楽をさせていただきました

ありがとうございます 赤面



そして私を この世に生きさせてくれた・・

実家の父母に感謝しました

二人がいなかったら 私はこうして存在しないと思うと

言葉では表せないもので 心が震えるのを感じます


このことは 折に触れて 私の子供たちに言ってきました

全然 立派ではない お父さんとお母さんでも

私たち二人が居なかったら あなたたちは生まれていないんだよ・・って



両親には感謝しましょう

ピカピカ 『 私を生んでくれてありがとう 』 ピカピカ と・・・ 。



同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)

Posted by あば at 10:19│Comments(4)心の風景
この記事へのコメント
★こんにちは~。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうどざいます。

先ず・・・
女房が盆踊りの練習に行かなければならないとかで・・・
ぼくの誕生日の2日前の晩ご飯が小僧寿しの手巻き寿司だった。

ほいで、誕生日。
お昼頃に「あんた、誕生日やん」と、思い出してくれた(^^v
「何を食べたい?久しぶりにお肉にするぅ?」
「ウ~ン、寿司喰いたい」
ところが出入の鮨屋さんは定休日(><

「・・・小僧寿しでもええ?」
「ウン、手巻きやなかったら、エエで」

ということで、お誕生日には小僧寿しでお祝いしてくれたのデシタ・・・(^^;
まあ、エエやんかいな、っと。

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年07月18日 19:08
水鏡サ さん こんにちは~^^

ありがとうございます^^
お寿司 美味しくて 私大好きですよ~!
水鏡サさんも 美味しかったでしょ?
いい お誕生日でしたね!^^
Posted by あばあば at 2008年07月19日 10:24
あばさん
お誕生日おめでとうございます
いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいですよね。

男の人は照れるのか・・気がつかないのか・・・
中々お祝いしてもらえませんよね~
我が家もそうですよ・・・離れてるので余計にそうですが
(一緒に居た時はプレゼントしてくれたのに・・・遠い昔・・)
その点、女の子がいたら嬉しいですね~いいなぁ~
(*^。^*)楽しんで来て下さいね。
Posted by あや at 2008年07月19日 18:25
あやさん こんにちは~^^

男の子も女の子も 気持ちは一緒かもしれないですね
ただ表現の仕方が 違うのかも・・
あやさんのトコも きっと思っていらっしゃいますよ!
”おめでとう” って・・v(^^
Posted by あばあば at 2008年07月22日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。