2008年07月29日

ヤマモモ

お花の先生から 「 ヤマモモ 」 を いただきました

生け花にも 使うのですね!クローバー




ヤマモモ




赤くて かわいい実を つけています


実の表面は 小粒の突起になっていて

まるで 赤いビーズを 敷き詰めたようです



「 ヤマモモ 」 の 名前は 山に生え

モモのような果実を つけることから きていて

果実は甘酸っぱく ピカピカ

生で食べたり ジャムや 果実酒に 加工されます



私は 生け花よりも ・・ヒ・ミ・ツ


35度の焼酎に漬けました ワーイ

2ヶ月程 すると

赤ワインのようなきれいな色をした

「 ヤマモモ酒 」 が 出来上がります


( 予定では・・ワーイ




高知県の県の花に 又 徳島県の県の木に

指定されているそうです



同じカテゴリー()の記事画像
元気ですかぁ~~!
花しょうぶの株分け
同じカテゴリー()の記事
 元気ですかぁ~~! (2008-09-03 14:49)
 花しょうぶの株分け (2008-07-15 08:07)

Posted by あば at 10:06│Comments(4)
この記事へのコメント
おいしそうですねぇ
「やまもも酒」 フルーティなお酒は
ついつい飲みすぎちゃうんですよね(^^;)
Posted by こばやし茶店こばやし茶店 at 2008年07月29日 17:13
記事を読み始めた瞬間、花器に入った
かわいい図を想像しましたが・・・
ヤマモモ酒、どんな味なのかな~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年07月30日 00:02
こばやし茶店さま こんばんは~^^

そうですね!
口当たりがやさしいから
ついつい! ですよね~~^^
Posted by あばあば at 2008年07月30日 01:07
きんちゃんさん こんばんは~^^

私もまだ飲んだことないから・・
どんな味なんでしょうね??
きっと・・甘酸っぱいのかな? v(^^
Posted by あばあば at 2008年07月30日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。