2008年09月27日

心にアキ

妹娘が 自動車運転免許を取る為

帰省してから17日目の今日

初めての免許証にワクワクしながら

胸弾ませて 又 大学生活へと帰っていきました


一人住まいを始めた頃

顔をくしゃくしゃにしながら

別れを悲しんだ娘は今いません


明日を見ているのでしょう・・


そして

そんな娘を 少し寂しい気持ちで見つめる母が

ここにいます


昨日を見ているかのように・・


でも それが自然な母娘の姿だと思います



『 別れ際の悲しみの度合いで 

その人との出会いが 

どれだけ素晴らしいものだったかがわかる 』




と聞いた事があります


今だに 娘との別れを寂しがっている私は

あんなに小さかった娘が

私にとって どれだけ大きな存在だったかを

今更ながら思い知らされているのです


秋の風が心に沁みる季節になりました





タグ :

同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
笑っている人
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 笑っている人 (2008-09-17 00:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。