2008年11月11日

ハラハラと・・

~ 11月10日の日記 ~


(お久し振りです! お元気でしたか?)

(こんばんは! お久し振りです!)

(こんばんは! お変わりありませんか?)


・・なんて挨拶しよう・・




約束の喫茶店への道を車で走りながら

これから会う人への最初の挨拶を何て言おうか

あれこれと思いながら 少し遅くなった時間を気にしつつ走っています




孫たちが帰ってしまい 又 以前のような静けさが戻り

寂しい気持ちと同時に 家族のことで抱えていた心配事が

再び一気に押し寄せてきて

何とも言えない心苦しい毎日でした


そんな時 ふっと 思ったのです

相談してみようと・・





約束の時間ギリギリに店に飛び込んだ私を

逆に待っていただいた申し訳なさで

何をどう挨拶したのか覚えていないほど

緊張していたのでしょうか・・



目の前にいる白髪の初老の男性は

柔らかい眼差しの中にも以前の鋭さを残しながら

ソフトな口当たりで話されています


現役を退き今は悠々自適の生活とは言いながら

毎日会社に顔を見せていると聞き 

生涯仕事人なんだと

改めて 会社を興された当時を思い起こし

感慨深いものがありました




「何かあったら遠慮せずに言ってきなさい」


この言葉がとても有難く心に響きました




緊張が解けたのか 一人になると

ハラハラと涙がこぼれました

相談を聞いてくださる人がいる幸せに感謝しつつ・・



同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
孫がかわいいのは・・
心にアキ
笑っている人
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)
 笑っている人 (2008-09-17 00:40)

この記事へのコメント
あばさん こんにちは~♪
そんなふうに相談できる方がいるのは、幸せなことですね。
Posted by カンチ at 2008年11月11日 13:02
カンチさん おはようございます~^^

ご返事が遅くなってごめんなさいm(--)m
そう思います
困ったときに相談できる人は
大切にしなければ・・と思いますね
Posted by あばあば at 2008年11月14日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。