2008年11月14日

雲に乗りたい!

先日まで 重く どんよりした天候が続きましたが

今朝は すっきりした 清々しい天気です晴れ


このあたりはのんびりした田園で

農業を主とする人たちは 

この天候に左右されながら 作物の収穫に一喜一憂し

共に生きていかなければなりません



同じく 人の気持ちも天候によって晴れたり曇ったり・・ですスマイル


今日は 朝から気持ちの良い一日を迎えられました


遠くの山並みを眺めると

大きな空から見下ろすような

ぽっかり ぽっかりとした くもり 白い雲が くもり 浮かんで

まるで山が綿帽子を冠っているようです




雲に乗りたい!




あの雲に乗りたい!赤面




ず~っと昔 聞いたことのある歌詞が浮かんできました


♪ 雲にのりたい やわらかな雲に・・・♪



「雲にのりたい」 ~黛ジュン~


これを作詞された 大石良蔵さんは 当時車椅子の生活をされていたそうです

そのことを思いながら 聴くと 涙がでそうになる歌詞です




ピカピカ もうじき初冠雪が見られるでしょう ピカピカ


タグ :天候

同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
見舞封筒
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
笑っている人
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 見舞封筒 (2008-12-10 10:00)
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)
 笑っている人 (2008-09-17 00:40)

Posted by あば at 10:02│Comments(0)心の風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。