2008年11月19日

寒桜 かんざくら

今日の生け花です


花材は 寒桜 ・ しゃが ・ リンドウ です

直立形で生けました ニコニコ



寒桜 かんざくら





寒桜の花は 早咲きで3月初旬なのですが

11月でも一部花を咲かせます

寒桜は 一般の桜の花のように華やかさや豪華さはなく

小ぶりで 淡い紅白色の可憐な花を咲かせます



その控えめな咲き方が好きです ニコニコ



寒桜 かんざくら





最近 とても寒くなりましたね!

私のところは 昨夜 初雪が降りました

朝起きると 積もってはいなかったのですが

遥か遠くの 「大山 だいせん」 には冠雪が・・

冬が駆け足でやってきたようです

駆け足といえば・・

インフルエンザの猛威も

ものすごい駆け足です

体調には充分気をつけましょう~~!



同じカテゴリー(生け花)の記事画像
クマタカラン
ハナミズキ
悩む・・
はっきり言って・・臭い!
棘
今日のお花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 クマタカラン (2008-12-11 23:52)
 ハナミズキ (2008-11-28 23:52)
 悩む・・ (2008-10-26 20:47)
 はっきり言って・・臭い! (2008-10-17 00:35)
  (2008-10-03 17:45)
 今日のお花 (2008-09-25 00:12)

Posted by あば at 23:57│Comments(0)生け花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。