2007年09月02日

非常食

今日は 「防災の日」

1923年9月1日に起きた 関東大震災に因んだ日です

防災については 普段から備えておかなければならないのですが

私はその意識がちょっと・・薄いと

自分で感じています なき




普段よく目にし 身近にあるものが非常食になるんですね




● ナビスコ ・リッツ


非常食

good おなじみ リッツ!
   缶入りは抗酸化剤入りで5年の保存期間




● オレオ


非常食

good いつでもバッグに手軽に持っていられる
   苦味があって美味しい





● レトルトカレー


アレルギー体質の子供の為に考えられ 
誰にも食べやすい
「みんなの野菜カレー」 というものもあるようです


非常食

good 動物性油脂を使わないでオリーブ油使用のため 冷めても固まらない
   食品添加物 (安定剤、増粘剤、着色料 ) の使用なし




● インスタント カップみそ汁


非常食

good コンパクトな包装がそのまま カップになり 味も美味しい




● ベビースターラーメン


非常食

good 水なしで いつでも手軽に食べられる





● チョコレート


非常食

good コンパクトで高カロリーで美味しい





● 飴

非常食

good 手軽に携行できて美味しい





こんなに身近にあるんだから・・

これから これらを食べるときには

頭の隅っこにでも

『 防災ピカピカ 』  『 非常食ピカピカ 』  と 思いながら

食べないとね・・
 ニコニコ








同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
献血!
おひな様 ~れんべいでこ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 献血! (2008-03-11 10:42)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)

Posted by あば at 00:19│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。