2008年12月10日

見舞封筒

以前 勤務していた会社の社長さんが 入院されたと聞いた


率先して建設重機を使いこなし 現場で その存在感が大きかった

あの社長が・・ 入院?

それも コバルト治療を受けておられるらしいと・・


( コバルトかぁ・・・ )


驚きと同時に 重い気持ちになった


何はともあれ 御見舞いに行かなくては・・


目上の方に現金はよくないと記憶していたが

食の様子も判らないし

何を御見舞いしてよいか・・ヒ・ミ・ツ


現金をすることも 通常あるからと 結論し

ノシ付きの封筒を手にして ふと・・思った


御見舞いは なぜ? 紅白の水引がついた 封筒なの?しょんぼり

お祝いではないのに?キョロキョロ


「元気になって退院してくださいね!」 という前向きな気持ちを

紅白で表しているのかな?




薄識さを自覚しながらも 結局 ノシが付いていない これにしました



見舞封筒


< お見舞い封筒 >




ピカピカ元気になられた姿に 又 お目にかかりたいですピカピカ


タグ :見舞い封筒

同じカテゴリー(心の風景)の記事画像
あ~ぁ・・空が青いなぁ~!
雲に乗りたい!
ハラハラと・・
孫がかわいいのは・・
心にアキ
笑っている人
同じカテゴリー(心の風景)の記事
 あ~ぁ・・空が青いなぁ~! (2008-11-22 10:18)
 雲に乗りたい! (2008-11-14 10:02)
 ハラハラと・・ (2008-11-11 10:59)
 孫がかわいいのは・・ (2008-11-06 16:08)
 心にアキ (2008-09-27 00:37)
 笑っている人 (2008-09-17 00:40)

Posted by あば at 10:00│Comments(2)心の風景
この記事へのコメント
さしでがましいようですが、コメントさせていただきます。
赤はおめでたい色という認識がありますが、
赤は、一番の魔よけの色でもあるとともに相手を元気付ける色でもあります。
お見舞いには、赤白の水引のものを使います。
もちろん熨斗のついていないものがふさわしいです。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月10日 10:08
きんちゃんさん こんばんは~^^

>一番の魔よけの色でもあるとともに相手を元気付ける色でもあります。

そうなのですね!
聞けばなるほどと納得ですv(^^
よくわかりました。
ありがとうございます^^
Posted by あば at 2008年12月12日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。