2008年01月29日

『 巨人の星 』

箱の中で小さくなっていた 懐かしい 『巨人の星』 の キャラクターたちですgood


ケースに入れてやらないとね・・ニコニコ



『巨人の星』 といえば 幼い頃 テレビの前に陣取って

息もつかずに 目を凝らしながら 時には涙を流しながらなき

一心に見ていた記憶が 何十年経った今でも 鮮やかに思い出されます

野球のことなど ぜんぜん詳しくないのに どうして あれ程熱中できたのか・・?キョロキョロ


『巨人の星』 は ただの野球アニメではなく

ライバルとの友情 ・ 初恋 ・ 親子の愛と葛藤 を描いた人間ドラマであることが

強烈に支持された要因ではないかと思います




鬼のしごきをする 父 - 一徹 と

養成ギブスに苦しみながらも 懸命に耐え頑張る子 - 飛雄馬・・

その影で 心配そうな顔で見守る 姉 - 明子・・




『 巨人の星 』



この中に 「実は 愛ゆえに・・」 という 家族ドラマを見ました






飛雄馬のあみ出した 大リーグボール1号・2号・3号・・


( あの魔球はどうなっているんだろう?

誰が最初に打ち破るんだろう・・?


左門豊作か・・ウトウト ? 花形満か・・ガーン ? オズマか・・プンッ ? )





『 巨人の星 』



『 巨人の星 』



などと まるで 推理小説でも読むかのような ワクワク 赤面 ドキドキハート 感が

何ともいえずスリルめいて 幼な心にも熱中していたのでしょう!






最高視聴率 36.7%は アニメ歴代5位を取ったほどですから!グー




ピカピカ アニメの世界って・・

子供向けばかりではなく

大人も充分楽しめて 考えさせられる処の多い 内容の深いものだと思います ピカピカ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
献血!
おひな様 ~れんべいでこ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 献血! (2008-03-11 10:42)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)

Posted by あば at 09:33│Comments(6)その他
この記事へのコメント
毎週楽しみでした。
画面いっぱいに目のアップ!
炎がメラメラ~~~!

「つづく」の文字が恨めしかった(泣)

内容はあまり覚えていません^^;
その後野球マンガはよく見ました。
どこのファン?と聞かれると「巨人」
リアルの野球選手は全然しらないんだけど
アニメの影響で巨人ファンです(笑)
Posted by はぐはぐ at 2008年01月29日 09:53
はぐさん こんにちは~^^

はぐさんも見てました?
そうですよね!炎がメラメラ~でしたね!
涙の海も・・笑))
Posted by あばあば at 2008年01月29日 13:00
私も楽しみに見ていました。
その頃は、野球には興味がなかったのに、なぜだろう。
きっと共感できるものがあったのでしょうね。
Posted by カンチ at 2008年01月29日 15:46
「巨人の星」「侍ジャイアンツ」「ドカベン」等々、野球アニメには熱中しました。
懐かしい良き時代の想い出ですね。
Posted by 友ちゃん友ちゃん at 2008年01月29日 22:59
カンチさん  こんばんは~^^

カンチさんも お仲間ですか~(^-^)
おもしろかったですよね☆(-_^)
Posted by あばあば at 2008年01月30日 01:14
友ちゃんさん  こんばんは~^^

なぜか 野球アニメ多かったですよね?
熱中時代でしたね! (^-^*)
Posted by あばあば at 2008年01月30日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。