2007年09月28日

今日のみそ汁

今日のみそ汁です good



今日のみそ汁



鮭 ・ しめじ ・ ナス ・ 豆腐 ・ ネギ 入りです

私は 具の多いみそ汁が好きです ニコニコ

家族には なるべく多くの種類の食品を食べてほしいからネ!OK 






味噌汁といえば・・・

幼い記憶で なぜか忘れられないものがある


もう30年以上前にもなろうか TVのシリーズもので

池内淳子が芸者役で主演していた 「女と味噌汁」 があった

昼は売れっ子芸者  夜はライトバンで (~Q~;) あっち~い 味噌汁を作って売っていた



それにしても 幼くてかわいらしい女の子(わたし!あばのこと!!ワーイ )が

TVの前でかじるように「女と味噌汁」を見ている姿は・・プンッ プ~ッ!




☆ 一杯の味噌汁が 周囲の人たちを 暖かく幸せにしてくれる ☆


なぜか これが 今も心に残っている

私が味噌汁を好きなのは ここからきているのだろうか??スマイル  






     ( それにしても あのTVに 大大好きな 田村正和が出ていたとは・・赤面

         (/。\)トホホ・・あの頃気づかなかった・・

             当時はまだ色気もなかったのね!! ) 


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 00:44│Comments(2)料理
この記事へのコメント
具だくさんの味噌汁大好きです^^
特に根野菜が♪
ネギとナスも美味しいですね☆
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年09月28日 01:43
さんちゃん♪ さん

これから何でも美味しい季節で
うれしいですね~☆(^^)v
Posted by あばあば at 2007年09月28日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。