2008年03月11日

献血!

『 はじめよう パー

はたちの献血。 』




献血!






よく見かけるポスターですね


私は今まで一度も 『 献血 』 を したことがありません なき


20代の頃 一度 しかけたのですが

” 貧血 ” で 血が軽く ダメ! でした タラーッ


それ以来 献血とは 縁がないのです



先日 職場に 献血車が来ました

「 あばさん! しましょうよ~~! 血もきれいになりますよ~ニコニコ


” きれい ” という言葉に

” んん?ハート ” と反応したものの

貧血の経験上 どうしても踏み切れませんでしたアセアセ



そのうち 年齢制限で ダメ!!ムカッ と 言われそう~~~デス。ワーイ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
おひな様 ~れんべいでこ~
子供に帰る!
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)
 子供に帰る! (2008-02-20 00:54)

Posted by あば at 10:42│Comments(4)その他
この記事へのコメント
私もあばさんと同じで20代のとき血が軽くて駄目だったのでそれ以来していないし今も貧血なので出来ません。健康な血になってしてみたいです~
献血ってしたら血が綺麗になるのですか?知らなかった~
Posted by みっちゃん at 2008年03月11日 11:36
私も貧血気味で献血できません><;

今までに助かる人がいるなら~と、若かりしときに1度チャレンジしましたが・・・
献血できる体質ではないのでやめといた方がいいですね~と断れました++;

病院で血液検査する分だけ採られてもめまいがします@@;ぐるぐる~
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月11日 11:40
みっちゃん さん こんにちは~^^

その人が言うには 新しい血が造られるから・・って
そうなのかなぁ??
そうそう~ 一度はしてみたいですよね^^
Posted by あばあば at 2008年03月12日 09:43
『わっち』 さん こんにちは~^^

貧血の辛さって 経験しないとわかりませんよね・・
目の前が真っ暗になりますものね!
私は レバーや ほうれん草などを食べるように心がけていますが・・^^
Posted by あばあば at 2008年03月12日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。