2008年03月23日

切干し大根の漬物

私は 「切干し大根の漬物」 が 好きです




切干し大根の漬物







簡単に出来るのが 私にピッタリ!ニコニコ


生きのよい大根を 薄くスライスして 干し網で2~3日干します

半干しくらいが丁度よいです!

しょうゆ・みりん・酒を混ぜた中に漬け込んで

1~2 週間くらいで食べます




切干し大根の漬物







干すと 甘みが増して美味しくなります

お酒のつまみに・・OK


同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 22:19│Comments(6)料理
この記事へのコメント
へ~
そんない簡単にできるのですか~
美味しそうですね^^
洗ったりしないで そのまま食べれるのですか?
私 結構こういうの好きなんですぅ~
作ってみたいですぅ^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月23日 22:56
飲みながら拝見したら
スゴク食べたいです^^

食べたい。。。。。。。。。。。。^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年03月23日 23:15
ぽぽさん こんにちは~^^

洗った大根を切ってから 干しますので
そのまま漬けて そのまま食べますよ~^^
簡単ですから是非どうぞ・・v(^^
Posted by あば at 2008年03月24日 12:51
さんちゃんさん こんにちは~^^

はい!
さんちゃんさん 食べてくださぁ~~い(^0)=}}
Posted by あば at 2008年03月24日 12:53
パリポリいい歯ごたえのしそうなお漬物ですねぇ~♪

大根が安いときぜひつくってみよう(^^)


ちなみに干すとき屋外でなく部屋のなかでも大丈夫ですか?
Posted by とみとも at 2008年03月24日 16:03
とみともさん こんにちは~^^

室内で干したことはありませんが
多分・・外のほうが良いかと・・(^^;)
やってみてくださいね!
Posted by あばあば at 2008年03月24日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。