2008年07月23日

あばばぁばはばばばか


たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」


ピカピカニコニコ ニコニコ ニコニコ ピカピカ




たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」


ピカピカニコニコ ニコニコ ニコニコ ピカピカ




↑ これは おまじないではありません

何かと いいますと・・



たいちゃん (孫) に 向かって  「 だぁ~ぃ!」  と 言うと それに反応して

たいちゃんが ニコ~っ! ニコニコ と 笑ってくれます


それが 嬉しくて ・・メロメロ


たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」 なのです






たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」


 にこにこ! ピカピカニコニコ ニコニコ ニコニコ ピカピカ


あばばぁばはばばばか






たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」


 にこにこ! ピカピカニコニコ ニコニコ ニコニコ ピカピカ


あばばぁばはばばばか





時には こんな顔も・・


あばばぁばはばばばか










たいちゃん・・ 「 だぁ~~ぃ!」




「 ・・・ もぅ~~~ おかあさん ・・・ ガーン  」


娘夫婦が あきれ顔・・・ デス。




我ながら・・

「 ばばばか!」  だなぁ・・・って 思いますが

可愛いから どうしようもない デス。ワーイ



『 あば ばぁばは ばば ばか! 』 ナノデス。



これが 先の連休に 娘たち&たいちゃん(孫)に 会った時の様子です ワーイ





そして

私の 2日前の誕生日を 遅ればせながらと

ケーキで祝ってくれた妹娘・・




あばばぁばはばばばか



炎天下の中 自転車溜め息 チャリを漕いで ケーキ屋さんに 走ってくれたなんて・・ ナケマス。 タラーッ






久しぶりだから 手作りのパスタを食べてもらおうと思って・・

そう言って 時間がないのに 一所懸命 麺を茹でてくれた 姉娘・・ ウレシイデス。 赤面




あばばぁばはばばばか



 バジルの香りが効いた冷製トマトパスタ

とっても おいしかったです!






私は ささやかながら

このような幸せを大事にしていきたいと思います
ハート







帰りの 特急 「 スーパーはくと 」 が 明石駅で停車中に

車窓から パシャ!カメラ


あばばぁばはばばばか


この近くに てんこもりん くんが いるのかな・・?キョロキョロ







☆ おまけ・・スマイル

「 スーパーはくと 」 は 只今 全席禁煙になっていて

2ヵ所のデッキに喫煙コーナーが設けてあります

乗車時に禁煙席を選ぶ必要が無く 私には助かるのですが

愛煙家にはますます きついようですね!

冷房が効きすぎの感があり

乗車の際には 長袖・あるいはタオルケットなどの

手軽なものを用意していただくとよろしいようです!

今の時期 予約無しの自由席車両でも

余裕で座れましたよ!


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ずっと友達!
子は親の鏡
姉妹
5月22日
娘からの絵手紙
メッセージ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 ずっと友達! (2008-10-12 01:12)
 子は親の鏡 (2008-09-06 17:01)
 姉妹 (2008-08-19 14:32)
 5月22日 (2008-05-23 01:29)
 娘からの絵手紙 (2008-05-21 00:21)
 メッセージ! (2008-05-13 12:04)

Posted by あば at 00:54│Comments(4)家族
この記事へのコメント
はじめまして。
かわいいお孫さんですね。
私にも6ヶ月になる息子がいます。
読んでいて、素敵な「ばばばか」ぶり(失礼)がとてもほほえましくて
実家の母達を思い出しました。
孫の可愛さはどこのお家も同じなんですね♪
Posted by こっころこっころ at 2008年07月23日 09:29
あばさん こんにちは~♪
たいちゃん こんなに大きくなったのですね。
親ばかは困るけど、ばばばかはいいもんです。

娘さんたちとの楽しいひとときが伺われます。
よかったですね。
帰りの列車の中で、涙がでたんじゃないですか?
Posted by カンチ at 2008年07月23日 09:41
こっころ さん はじめまして~^^

こっころ さんも 6ヶ月のお子さんが?
それは かわいいでしょう?
親の立場では バカぶりは隠そうとしましたが
孫となると・・
隠すどころか 胸を張ってバカぶりを発揮してしまいます!(><)笑
実家のお母さんたちも きっと そうですよ~^^
Posted by あばあば at 2008年07月23日 17:42
カンチさん こんにちは~^^

はい! 楽しかったですよ~v(^^
そうなんです・・
一人になると かえって寂しさが増してきて・・
でも 次の楽しいことを思うようにしています!^^
Posted by あばあば at 2008年07月23日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。