2008年08月22日

炊飯器でジャガイモ



これって 裏わざ?キョロキョロ


朝ごはんを炊くついでに ジャガイモも一緒に炊いちゃおう~!パーンチ


水にさらして あく抜きしたジャガイモを

アルミホイルに包んで

炊飯器の中へ・・



炊飯器でジャガイモ



朝ごはんが炊き上がると同時に

ジャガイモも ほくほくに炊けている



炊飯器でジャガイモ炊飯器でジャガイモ



これって・・


手抜き?赤面

裏わざ?ニコニコ



同じカテゴリー(裏わざ)の記事画像
洗濯干しの裏ワザ2
ズボン干しの裏わざ
レンジで簡単ゆで卵
同じカテゴリー(裏わざ)の記事
 洗濯干しの裏ワザ2 (2008-09-26 09:07)
 ズボン干しの裏わざ (2008-09-12 10:04)
 レンジで簡単ゆで卵 (2008-09-02 08:11)

Posted by あば at 07:56│Comments(6)裏わざ
この記事へのコメント
あばさん、おはようございます!
電子レンジでチンはしたことあるんですが、これは初めて聞きました!
でも、確かにお米も炊けてじゃがいもまで茹でれるなんて一石二鳥でおいしいですね(*´∀`)
今度試してみます!
Posted by まる。まる。 at 2008年08月22日 09:17
おはようございます!あばさん(・∀・)
これすごいですね!!!かなり感動しました(*´д`*)
りっぱな裏技だと思いますよ(・∀・)私も試してみたいと思います!!
Posted by プケプケ at 2008年08月22日 09:58
こんにちは。すごい!手抜きなんかじゃないです。
これはやってみます。
じゃがいもに限らずにんじんとかでもいいのかな~
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月22日 16:18
まる。さん こんばんは~^^

ほんと!一石二鳥ですよね^^
ぜひ!試してみてください~☆(-0^)
Posted by あばあば at 2008年08月24日 01:16
プケさん こんばんは~^^

りっぱな裏わざですか??
うれしい~~!^^
プケさんも試してみてくださいね!
Posted by あばあば at 2008年08月24日 01:18
きんちゃんさん こんばんは~^^

そうですね!
野菜だったら 結構いけるかも? ですね
私も 他の物 やってみようかな?^^
Posted by あばあば at 2008年08月24日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。