2008年08月24日

オムライス



私が まだ ちいさい頃

家族で買いものに行った時 

食べるものは いつも決まっていた



他の子は 「お子様ランチ」 を 頼んでいたが

私は いつもいつも 「オムライス」 だった



今時の創意工夫されたものと違って

当時は チキンライスを やわらか卵で包み

ケチャップを丸くトッピングしただけの

超シンプルなものだった



しかし私は 口に入れた時の 卵の ”ふわうま” と

ケチャップの ”あまスッパ”さ が たまらなく好きだった



それ以後も 出掛けたときは 必ず 「オムライス」 だった



そして私は 「オムライス」 が 大好きなまま 大きくなった









今日は 帰省している妹娘と一緒に

数ヶ月振りに ショッピングに出掛けました


お昼ごはんは・・



私は これでした↓



オムライス


~ 農家直送ナスとトマト 太陽の恵みオムライス~



そして 娘は これでした!↓


オムライス


~ 和風とろみたっぷりオムライス ~




 花まる やっぱり! オムライス おいしい~~~ハート



































同じカテゴリー(料理)の記事画像
おうちでパン
昆布茶ごはん
おじいさんの松茸
ビーフシチューで食べるごはん
豚汁20人前
田舎の佃煮3種
同じカテゴリー(料理)の記事
 おうちでパン (2008-11-16 23:54)
 昆布茶ごはん (2008-11-01 00:10)
 おじいさんの松茸 (2008-10-21 12:55)
 ビーフシチューで食べるごはん (2008-10-18 01:05)
 豚汁20人前 (2008-10-16 00:50)
 田舎の佃煮3種 (2008-10-13 10:56)

Posted by あば at 01:11│Comments(6)料理
この記事へのコメント
★おはようございます。

そうそう!ぼくもそうそう。

姫路のヤマトヤシキで出かけると、デパ7大食堂でいつもオムライスを食べていました。 大きなテーブルの真ん中にお茶瓶がデーン!と置いてありましたなぁ~。

昨日雨が降り、今日はあばサン方面へ釣りに行きたいところですが、畑の草引きを申しつけられてしまいました~~~(><

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年08月24日 05:11
こんばんは~♪
「私もそうです」と書こうとしたら、なんと
水鏡サさんも!

そう、私も姫路ヤマトヤシキの最上階のレストランで
必ずオムライスを食べてました^^
周りの同年代の子どもはみんなお子様ランチでしたが。

懐かしいシーンを思い出させてもらいました☆
ありがとうございます~^^
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月24日 21:33
水鏡サ さん こんばんは~^^

水鏡サ さんも オムライスですか??^^
ほんと! おいしいですよね~~~
畑の草引き お疲れ様でした~v(^^
釣りは次の機会に・・・ですね!
Posted by あばあば at 2008年08月24日 23:38
Home-Designさん こんばんは~^^

あらまっ!
Home-Designさんも ですかぁ~~~
うれしいですね!(^-^)
そして 懐かしいですね~~
Posted by あばあば at 2008年08月24日 23:41
こんにちわ。

私もオムライス大好きです。

それも凝ったものより、昔ながらのが好きです。

ヤマトヤシキのレストラン 行った記憶がないなぁ・・・。

私は山陽百貨店の大食堂によく連れて行ってもらいました。
Posted by みいこみいこ at 2008年08月25日 21:15
みいこさん こんにちは~^^

みいこさんもですか?
オムライスが好きっていう人
結構いるんですね~v(^^)v
ナカマナカマ・・
Posted by あばあば at 2008年08月26日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。