2008年01月04日

年賀状 -A君の場合-

~ 自分は25日までに年賀状を投函していないので

差し出し相手には元旦に届かない ~


そう わかっているのに

元旦になると 自分ちの郵便受けを待ちわびる私・・赤面

なんて勝手なんでしょう・・クレイジー



そう思いながら 元旦にキチッと届いてくれた年賀状を見ていくと

その中に私の職場のA君からのものがありました


昨年6月1日の記事に書いた 営業社員A君です


あれから半年経っていますが

A君は 慣れない仕事を 自分なりに

一所懸命やっているのがよくわかりました

新規のお客様を開拓するのに 飛び込み的な営業をやったり

昔の職場仲間から情報を仕入れたり・・と

最近では自分のスタイルができつつあるようだね!

( 彼なりに がんばってるよな~ ) と 内心応援していました



そのA君の年賀状は・・キョロキョロ

うん?これなんだ?? と思うようなものでした


娘に聞くと


「 おかあさん! これ DJオズマだよ~~ 」



「 オズマ? 」


「 去年 紅白でちょっと・・問題あったでしょ! 」


「 あ~ぁ!! あの衣装の件ね~ 」


「 オズマのねずみバージョンじゃない? 」


「 ・・・ 」 




でも これって 印刷じゃないよ!オドロキ

裏面も宛名も 全部手書きじゃない~!拍手


決して上手な絵とは思わないけれど・・ ( シツレイ!ワーイ  )

手書きでくれたことが すごく嬉しかったニコニコ

彼の人柄が現れているようで・・

ちょっと 不器用だけど 一所懸命な・・


A君 今年もよろしく!チョキ 

お互い がんばりましょうね~!ピカピカ





年賀状 -A君の場合-


オズマ?・・ ネズミ?・・・









同じカテゴリー(その他)の記事画像
値上げ!
メタボ対策!
いちご!
毒の女?
献血!
おひな様 ~れんべいでこ~
同じカテゴリー(その他)の記事
 値上げ! (2008-05-20 00:53)
 メタボ対策! (2008-03-29 17:25)
 いちご! (2008-03-29 09:20)
 毒の女? (2008-03-13 23:47)
 献血! (2008-03-11 10:42)
 おひな様 ~れんべいでこ~ (2008-03-03 00:41)

Posted by あば at 00:50│Comments(8)その他
この記事へのコメント
最近は 印刷の年賀状が多い中・・・
手書きは貴重ですよね~
その人の人柄が分かるような気がしますね!
相手の事を思って 一つ一つ書かれてあるのですから~
A君は なかなか味がある人だと思います^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月04日 00:58
ぽぽさん こんばんは~^^

A君のこと 味のある人って言っていただいて
私もうれしいです
A君に成り代わりましてお礼申します・・(笑))
Posted by あばあば at 2008年01月04日 01:37
ほんと、味のある絵ですね~^^
頂いた年賀状の殆んどはパソコン印刷(私もですが)、
手書きの年賀状を見ると、心温まる感じがします。
この人、去年も手書きだったな~って思い出すほど印象に残りますね。
なかなか自分ではできませんが・・・(^^;)
Posted by Home-Design at 2008年01月04日 10:10
ねずみじゃなくてひこにゃんだよ。滋賀のアイドル。
Posted by 娘 at 2008年01月04日 13:36
Home-Designさん  こんにちは~^^

そうですよね! 
私もパソコンなので・・(><)。。
手書きをいただくと
うれしいですよ~^^
見習わないとね!
Posted by あばあば at 2008年01月04日 15:23
娘・さんへ

ひこにゃん?
ネズミじゃないの?
・・マスマス わからなくなった・・(><)
Posted by あばあば at 2008年01月04日 15:24
あばさん、明けましておめでとうございます。
真っ赤なフェラーリに乗って、おじゃまします(笑

手書きの年賀状って、良いですよね!!
届いた年賀状で裏も手書きって・・・無かった気がします。

私自身ももう何年も印刷で済ましてしまっていますね・・・
しかも、投函が大晦日や元旦・・・ちゃんとしないといけないですね ^^;
Posted by ともパパ at 2008年01月04日 23:59
新年明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
ふつつか者ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします!(^v^)/

さて、年賀状、私は全て手書きの一発書きです。
とはいえ、出してくれた人にだけ、受け取ってから書くという荒業。
色んな事情があってのことですが、
何はともあれ、年賀状っていうのは、なかなかおもしろいものですよね。

コメントを読んでいると、皆さん手書きをしないことを残念に思っていらっしゃるようす。でも、仕事をしている方は、忙しくてできませんよね。
何かと時間に追われるこのご時勢、仕方ないござんす。
「印刷」だからこそ、添えられたメッセージが際立つ、嬉しい、ということもありますよね。私は印刷の年賀状でも、受け取れば嬉しく思っています。
Posted by ベコ at 2008年01月05日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。