2008年01月14日

『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~

毎年恒例になっている 会社の新年会があり

三朝温泉 に行ってきました電車溜め息



社長の 年頭挨拶から始まり

永年勤続者の表彰もありまして

いよいよ 待ちに待った! 宴会です~!拍手




料理はごらんの通りです


『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~


『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~
『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~


『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~ 『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~






ビールビール ・ 焼酎 ・ 熱燗 ・ 冷酒 ・ ウイスキー 等など・・カクテル


飲み放題です!拍手


これが 皆に人気があるんですよ~!ニコニコ



カラオケ歌い放題もあり


皆の ニコニコ 笑い顔ニコニコ  ・ 赤面酔っぱらい顔赤面 が 所狭しと 

会場いっぱいあふれています!



私も 美味しく・楽しい時間に ど~っぷり!浸りましたが

中でも 感動したことがありました



皆の箸の包みに 弊社の名前が印刷されていたのです


『新年会 小さなこと』  ~職場の風景17~





「 えっ! ・ えぇ~~!! すご~い! 」 オドロキ 溜め息



感動の声を上げてしまいました



社名を見たとき 何とも 嬉しかったのです

例えば 出張先で旧知の友人にばったり!出会った時のような??



昨年は無かったのに 今年は こんな心遣いをして下さっていました拍手



旅館業界も 厳しい波風を被りながら 顧客確保のための

小さな試みの一つなのでしょうね!




私たちの業界も然り・・ウトウト



施主様 ・ 元請業者の方に 忘れ去られてしまわないよう

また 地域に密着した企業として 生き抜いていく為に

小さなことから 見直してみる必要があるのではないか?



例えば・・キョロキョロ  

気持ちのよい挨拶をするとか・・

身だしなみをきちんとするとか・・

人とは 笑顔で接するとか・・

車両は毎日終業時に清掃して 翌朝いい気持ちで出発するとか・・



そんな小さなことも 大事なんじゃないのかなぁ・・と 思わされた新年会でしたニコニコ







同じカテゴリー(職場の風景)の記事画像
喧嘩  ~職場の風景32~
火事っ!  ~職場の風景 31~
トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~
「平野早矢香」になる   ~ 職場の風景 30 ~
目玉おやじのかくれんぼ!  ~職場の風景 29 ~
3時のおやつ  ~職場の風景28  ~
同じカテゴリー(職場の風景)の記事
 喧嘩 ~職場の風景32~ (2008-11-04 23:28)
 火事っ! ~職場の風景 31~ (2008-10-22 15:30)
 トラック野郎の運動会 ~職場の風景31~ (2008-10-19 23:15)
 「平野早矢香」になる ~ 職場の風景 30 ~ (2008-08-27 23:28)
 損して得取れ!ない・・ ~職場の風景 29 ~ (2008-08-05 12:55)
 目玉おやじのかくれんぼ! ~職場の風景 29 ~ (2008-07-10 08:05)

Posted by あば at 01:19│Comments(4)職場の風景
この記事へのコメント
前向きに目標をもつというのは
とってもすがすがしいですね(^^)

ここ数日、仕事での不満が爆発(笑)していたのですが・・・
自分の仕事はきちんとこなさなければと
あらためておもいました。


あばさんありがとう!
Posted by とみとも at 2008年01月14日 15:08
あばさん、仰る通りですね。
「てんこもり」も皆さんに楽しんで頂く為に、
皆さんに必要と思って頂く為に、
運営しています我々スタッフの気持ちから確認していかないと!!
頑張ります ^^
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年01月14日 23:02
とみともさん  こんばんは~^^

こちらこそ! ありがとう~!です^^
私の書いたものが 少しでもお役に立てたなら・・
とっても うれしいです~(^-^)エヘ!
Posted by あばあば at 2008年01月15日 00:31
スタッフふじさん  こんばんは~^^

コメントありがとうございますm(._.)m
「てんこもり」 を応援していますヨ!
がんばってください!

私もカキカキ・・ガンバリます!(^▽^笑)
Posted by あばあば at 2008年01月15日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。