2008年01月19日

センター試験前夜

明日は いよいよセンター試験・・

娘はさぞかし緊張しているんだろうな・・ヒ・ミ・ツ

今夜は最後の調整に臨むのかなぁ・・しょんぼり

明日朝は何時に起きたらいいのかな?キョロキョロ



親として 気にかかるところです


が・・・


おかあさん! 今夜は早く寝るから・・

     明日朝は4時に起きるからね!」



そう言って9時30分には布団の中に・・zzz

もう・・zzz すやすやと眠っています



これまで

気持ちだけは十分あるのに 

どうしても睡魔に負けそうになり

両者の間で葛藤を繰り返していたのですが

最近 作戦を変えました


<早く寝て 早く起きる!>


10時までにトコにつき  翌朝 3時に起きて勉強する!

そのほうが能率が上がると気づいたようです


そう・・これは 『自分との闘い』パーンチ なのだと

娘を見てきて 感じたことです



そういう私は・・


闘っている娘の

先導を切って進むことも 援護射撃をしてやることもできませんガーン


できることといえば


車で送り迎えとか・・

ご飯を作ることとか・・

夜食を準備してやることとか・・


「縁の下の力持ち」 にしかなれません


でも それが お母さんの役目だと思っています 赤面

それが お母さんの愛ハート なんだと・・

 

娘へ・・

明日は ピカピカ 万全の心と体で闘ってきてください!ピカピカ






センター試験前夜


一言 メッセージを・・




センター試験前夜
     
        食べてね・・


同じカテゴリー(家族の肖像)の記事画像
野菜の選び方
『人事を尽くして天命を待つ』
初夢
受験生?
受験生
同じカテゴリー(家族の肖像)の記事
 野菜の選び方 (2008-04-03 12:09)
 天使がうちにやってきた! (2008-03-18 00:37)
 『人事を尽くして天命を待つ』 (2008-01-21 00:29)
 初夢 (2008-01-03 00:54)
 受験生? (2007-12-10 01:11)
 受験生 (2007-11-10 01:20)

Posted by あば at 00:32│Comments(8)家族の肖像
この記事へのコメント
さおちゃん、センター試験頑張って!!

あばさん、もう一息ですね!!

きっと、あばさんの想いが良い結果を運んできますよ (^-^)/
Posted by ともパパ at 2008年01月19日 02:35
あばさんの温かい気持ち 伝わります・・・
ウルウル・・・
あばさんの力って大きいなぁ~と思います^^

あとは、全力をつくすのみ!娘さん頑張れ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年01月19日 08:14
あばさん おはようございます~♪
やっとこの日がやってきましたね。
うちは、私立狙いなので、今日1日だけなんです。
私立でセンターでの合格は、厳しいので本番はこれからです。
昨日は、学校から帰ってくるなり、公園で遅くまで友達とサッカーをしにいきました。
運動してすっきりしたみたいです。遊びてぇ~~って叫んでいます。
頑張れ 受験生!
Posted by カンチ at 2008年01月19日 09:02
トモパパさん こんにちは~^^

応援ありがとうございますm(^^)m
とてもうれしいです~~(- -)。。ウルウル・・

よい結果を ココロマチ・・v(^^
Posted by あば at 2008年01月19日 12:54
ぽぽさん こんにちは~^^

< あばさんの温かい気持ち 伝わります・・・


ありがとうございます~~
てんこもりに いるからこそ
いただける言葉・・
とってもうれしいです^^
Posted by あば at 2008年01月19日 12:57
カンチさん こんにちは~^^

やっと・・
本当に そういう感じですネ!

サッカーで気分転換されたのですね~~^^
そういうことも必要ですねv(^^

もう一息! 頑張りましょうね~!
Posted by あば at 2008年01月19日 13:12
受験当日のお弁当に手紙が入ってたのをおもいだします。
お母さんの愛情の深さががひしひしと伝わってきます。

感動しました~☆
Posted by とみとも at 2008年01月19日 14:29
良い報告が聞けるよう祈ってます。

自分が受験の時は、それでいっぱいいっぱいで
母の思うところまで考える余裕も無かったけれど、
あばさんと同じ思いだったでしょうね。

ここでは、時々泣かされそうになります~
Posted by Home-Design at 2008年01月19日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。