2008年06月06日

近眼と老眼

あと一ヶ月すると 免許証の切り替えに 行かなければなりません


が・・・。



最近 少し 気になることがあるのです


それは 視力に異変?が 見られるということ!叫び


私は 長年 軽い近視を通してきたのですが 

メガネ・レンズ無しでも運転できるほど 軽いものだったので

目が悪いことを あまり深刻に考えていませんでした



しかし 最近は そうも言っていられないのです


と いうのも


左目は 近くがよく見え 遠くは ぼやけて

右目は 近くは ぼんやり 遠くは くっきり見える

だから 両目で見ると 近くも 遠くも ダブったように ぼやぼやする



この現象は 今年になってから 顕著になってきました大泣き


これって・・キョロキョロ


結局 左目は 「近眼」

右目は 「老眼」ってことですかねぇ・・??




ところで 私 いつも 思うことがあるんですけど・・ヒ・ミ・ツ


「老眼」 って言葉・・

何とかならないのかなぁ~~赤面



抵抗を感じる人 きっといると思うパー



もっと良いネーミングが ある筈

「シルバー アイ」 とか 「もみじ目」 とか・・ニコニコ




近眼と老眼


近視用メガネ なんだけど・・ ガーン


同じカテゴリー(病気)の記事画像
激痛!
危険度ランキング
同じカテゴリー(病気)の記事
 激痛! (2008-05-27 00:27)
 危険度ランキング (2008-04-01 11:17)

Posted by あば at 08:07│Comments(2)病気
この記事へのコメント
こんにちは~
左右の見え方が違うのは 大変ですね><

老眼という言葉 イヤですね~
なんか いきなり年寄りになったみたいでショックですぅ~><
「シルバーアイ」「もみじアイ」も笑っちゃいますが~

目は、アッと言う間に悪くなりますので・・・
左右の目に合ったメガネを作って下さいね^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月06日 16:12
ぽぽさん こんばんは~^^

目はいいですか?
視力のいい人は いなぁ~~って思います^^

そうですよね!
目にあったメガネを作るのが一番いいことですよね~^^
はい! すぐ そうしますぅ~~v(0ー0)v
Posted by あばあば at 2008年06月06日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。