2008年07月12日

ご安全に!

『 夏の交通安全 県民運動 』

7月8日から 始まりました


恒例の 「 安全旗 」 を 社員が手分けして

会社前の国道沿いに立てました


ご安全に!





ご安全に!






夏休みも もうすぐそこまで来ています

今年も 子供たちが大勢 屋外活動をすることでしょう

自転車も多くなり 飛び出しも・・



そして 夕方(夕食前)は 事故が起きやすい時間帯です

○ 低血糖になるため イライラし易く 判断力が低下する

○ 薄暗くなるために視野が低下する



悲しい悲惨な事故が 起こらないよう

気をつけると共に みんなの安全を祈りましょう







< 今日の出来事 >


― 信号待ちをしていた私の視界に 入ってきたもの ―


もみじマークを付けた 対向車が 信号の向こう側から ユルユルとやってきた

お年寄りかな? 安全運転して・・

そう思っていると ゆるゆる・・ユルユル・・ クルマ溜め息 ・・・溜め息




えっ?オドロキ





ユルユル・・クルマ溜め息 ユルユル・・・溜め息溜め息



えっ!オドロキ え・えぇ~~~~~!!オドロキ ムカッオドロキ ムカッ


赤信号で止まらない~~~? 大泣き溜め息大泣き溜め息


そのまま交差点へ~~~!! 叫びアセアセ叫びアセアセ





幸い 侵入車が他に無かったので 事故にならずに済んだけれど・・



いったい どんな人??


私の横を 何事も無いかのように するすると抜けていった車の運転者は

60代くらいのおばあちゃんと 助手席に小学生の女の子だった


おばあちゃんは 前を見てはいたものの

口が動いているようだったから

多分 孫に何か話しかけていたのでしょう!



年齢と共に 複数のことが同時に出来ないことを 最近感じている私は

その おばあちゃんの運転の怖さがよ~く解りました


孫との話しに心が集中していて 赤信号が視界に入っていなかったのだと・・

とても危険なことだと思います


私も 運転中 考え事をしていることがあるから

気をつけないと・・ガーン






どうか 皆さま


ピカピカ 『 ご安全に~~! 』 ピカピカ



同じカテゴリー(運転中)の記事画像
コートネット
水彩画のような景色
宝の山!
停めたらいけんよ!
基本マナーでしょ!
水曜日は車が少ない
同じカテゴリー(運転中)の記事
 コートネット (2008-07-24 08:10)
 水彩画のような景色 (2008-07-04 08:07)
 宝の山! (2008-06-12 08:05)
 停めたらいけんよ! (2008-05-01 17:43)
 基本マナーでしょ! (2008-01-13 02:40)
 水曜日は車が少ない (2007-11-16 00:26)

Posted by あば at 12:37│Comments(0)運転中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。